認定 NPO法人グッドライフは、寄付の見える化に挑戦中!
認定 NPO法人が、寄付の見える化に挑戦中!

5/19に、BRCJの中尾さんと合流して、ミャンマー避難民キャンプを訪れます。
スーツケース3つ分の寄付品を持って行きます。
2つの学校で、子供達と交流する予定です。
1つの学校では、お絵描きセッションを行ってから、楽器を渡して使ってもらいます。
日本のピアニカやリコーダーなどを持って行きます。
使えそうなら、追加で日本から、沢山贈る予定です。
もう1つの避難民キャンプの学校は、小さい子供達が多い学校です。
こちらでも、日本から持って行った絵の具で、お絵描きセッションを行ってから、おもちゃで遊びます!
竹とんぼ、万華鏡、けん玉、ボール、スーパーボール、縄跳びのようなレトロなおもちゃから、
ベイブレード、トレーディングカード、女の子のアクセサリーなど、色々持って行きます。
2つの学校で100名近い子供達がいるそうなので、
大きなスーツケース3つ分に、荷物を詰め込んで持って行きます。
現地での様子は、またご報告させて頂きます。








セカンドライフは、日本でもう使わなくなったもの(不用品)を、日本を含む世界中で、再利用する活動を行っています。
日本で、ごみにされている不用品の多くは、海外ではまだまだ使える宝物です。
不用品は捨てればゴミにせず笑顔に変える活動に、あなたも参加しませんか?
セカンドライフの活動に対するご意見、取材申請、講演依頼、コラボレーションのご相談などは、認定 NPO法人グッドライフまでよろしくお願いいたします。
私達の寄付活動の内容は、「寄付の見える化」としてお写真やビデオで、公開しています。ホームページだけではなく、インスタグラム、Youtube、LINE などで情報を配信しています。よろしかったらぜひ登録して下さいね!