セカンドライフロゴ お問い合わせ お申し込み

認定 NPO法人グッドライフは、寄付の見える化に挑戦中!

セカンドライフロゴ お問い合わせ
2024-05-15 更新

No 194 ベトナムハノイに、日本型の大型温泉施設ができました

ベトナムのハノイから、車で1時間半移動したタントゥイという地域に、Ohayo Onsen & Spa ( オハヨー温泉 )という日本型の大きな温泉施設が作られています。

施設の中では、浴衣のような館内着を着て、日本食レストランで食事をすることができます。金閣寺を模した施設や錦鯉の泳ぐ川など、随所に日本的な要素が盛り込まれています。

2000室ある巨大なホテル(建設中)が隣接されている本格的な大型リゾート施設です。

まだ全体は完成していませんが、2023年からオープンしており、よさこい祭りイベントなどで、すでに多くの方が、来館されています。

視察に伺った平日の午後でも、多くのベトナムの方が、レンタルした着物を着て、和傘を持ち、朱塗りの橋の上で写真を撮影していました。

旧正月やイベントの際には、人で埋め尽くされるほど、来場者の方が来られたそうです。


この大きな温泉リゾート施設の中に、日本とベトナム外交関係樹立50周年を記念して、「Japanese Cultural Museum ( 日本文化交流ステーション ) 」 という、立派な施設が創られています。

日本文化交流ステーションは、日本大使館の日越国交樹立50周年記念事業として、認定されており、ロゴマークも掲示されています。

建物は完成しており、展示物の案内板など、内装工事が少し残った段階です。

展示物の殆どは、セカンドライフより2021年に寄付させて頂いた寄付品です。鎧兜、ひな人形、着物、こいのぼり、様々な和の小物などが、展示されています。

今回、ほぼ完成したとの情報とご招待を頂き、ベトナムのメコンデルタ小学校への視察と合わせて、日本文化交流ステーションにも、視察させて頂きました。

現在の日本文化交流ステーションの様子は、別記事で、ご報告させて頂きます。


>> Ohayo Onsen & Spa

>> Ohayo Onsen & Spaの場所

>> 外務省 : 日・ベトナム外交関係樹立50周年

>> 日越文化交流ステーションの経緯 2021年


次の記事 :
日越文化交流ステーションのご紹介



前の記事 :
ミャンマー避難民キャンプへの寄付品を準備しました

写真一覧

運営

NPO法人グッドライフ

NPO法人グッドライフロゴ

〒575-0021

大阪府四條畷市南野6-10-11

お問い合わせ

お申込み

友だち追加

Copyright © 2010 SecondLife All Rights Reserved.