セカンドライフロゴ お問い合わせ お申し込み

認定 NPO法人グッドライフは、寄付の見える化に挑戦中!

セカンドライフロゴ お問い合わせ
2024-06-17 更新

東京からザンビアへ。2人の高校生が繋ぐサッカーの絆 写真 0

No 224 東京からザンビアへ。2人の高校生が繋ぐサッカーの絆

東京都の村川琳太郎君から、お預かりしたサッカー用品を、ザンビアにお届けさせて頂きました。

琳太郎君は、地元のサッカーチームを回って、ボールやユニフォーム、サッカーシューズなどをたくさん集めてくれました。

ザンビアでは、プロのサッカーチームに所属している平山朝貴(ともき)君が、地元チームへの配布を行ってくれます。

ともき君は、定期的にサッカー用品を日本から持ってきて、地元チームに寄付する活動を行っています。

日本では、不用になったサッカーシューズの多くは、ザンビアではまだまだ使える宝物です。

今回、ともき君の活動に共感した琳太郎君から、サッカー用品と共に、メッセージを頂きましたので、掲載させて頂きます。

また、琳太郎君の活動に感動したともき君からも、リプライのメッセージを頂きましたので、こちらも掲載させて頂きます。

地位級の反対側くらいの距離のザンビアと日本で、2人の17歳の若者が、サッカー用品を通じて、心の交流をはかる姿には、胸が熱くなります。

今回の寄付品を地元サッカーチームで寄付する様子は、後日レポートさせて頂きます






次の記事 :
ミャンマー避難民の女の子、カッターちゃんが入学しました。




前の記事 :
毎日新聞で岐阜市PTA様のランドセルの寄付を取り上げて頂きました

運営

NPO法人グッドライフ

NPO法人グッドライフロゴ

〒575-0021

大阪府四條畷市南野6-10-11

お問い合わせ

お申込み

友だち追加

Copyright © 2010 SecondLife All Rights Reserved.