認定 NPO法人グッドライフは、寄付の見える化に挑戦中!
認定 NPO法人が、寄付の見える化に挑戦中!

ザンビアのルサカにある、スラムのHIV孤児のための学校(Corner Stone of Hope )からの要請を受けて
計算機 ( 電卓 )、携帯スタンド、タブレットなど、を送らせて頂きました。
緩衝材として、サッカーユニフォームを入れさせていただきましたが、それもヴィレッジのRoadside football teamに配布して頂きました。皆んなとても喜んで歓声が上がっていたそうです。
計算機は学校で子供たちが、数学の授業の際などに利用します。携帯スタンドは、先生たちが使うそうです。
報告画像が届きましたので、掲載させて頂きます
ザンビアのルサカにあるこの学校には、6/13日に訪問予定ですので、また報告させて頂きます
■ 参考リンク
Zambia Report








セカンドライフは、日本でもう使わなくなったもの(不用品)を、日本を含む世界中で、再利用する活動を行っています。
日本で、ごみにされている不用品の多くは、海外ではまだまだ使える宝物です。
不用品は捨てればゴミにせず笑顔に変える活動に、あなたも参加しませんか?
セカンドライフの活動に対するご意見、取材申請、講演依頼、コラボレーションのご相談などは、認定 NPO法人グッドライフまでよろしくお願いいたします。
私達の寄付活動の内容は、「寄付の見える化」としてお写真やビデオで、公開しています。ホームページだけではなく、インスタグラム、Youtube、LINE などで情報を配信しています。よろしかったらぜひ登録して下さいね!