認定 NPO法人グッドライフは、寄付の見える化に挑戦中!
認定 NPO法人が、寄付の見える化に挑戦中!
フィリピンに贈った文房具、古着、ランドセルなどの報告を頂きました。
文房具、お絵描き道具、楽器、古着、おもちゃ、ぬいぐるみなどをランドセルに入れて送っています。
支援地域のミンダナオ島ジェネラルサントス市は、フィリピンの最南部の都市です。
多くの人は農業従事者で、大きなプランテーションで働いており、
年収は低く、生活水準も低いです。
地域の子供たちの3割は、中学校に行かず働いています。
貧困の連鎖は、不十分な教育が大きな原因です。
貧困の連鎖を、断ち切るには、教育支援が必要です。
日本で余っているノートや鉛筆が、子供たちの未来になります。
全ての子供たちが、高校に入学できることを目標に、継続支援を行って行きます。
■ WDR フィリピン Philippines
https://www.ehaiki.jp/P/?504_I
セカンドライフには、小学校・中学校で使ったけど、まだ使えるものが、たくさん寄付されてきます。そのため、文房具・楽器・スポーツ用品・ランドセルなどの学校に通う子供たちが必要とするものを、海外へ多く支援しています。
小学校、中学校で使っていて、もう使わなくなったランドセル、文房具、絵の具、楽器、柔道着、スポーツ用品など、海外では人気が高く常に欲しがる人がいる寄付品です。
「SDGs Goal 4 質の高い教育をみんなに」
教育に関する支援は、最も大切にしている支援です。貧困連鎖を脱するためには、教育が不可欠です。文房具、ランドセル、楽器、スポーツ用品など、世界の子供たちの学習支援を行っています。セカンドライフの活動について説明します。
寄付の見えるかについて
寄付の見えるかについて