認定 NPO法人グッドライフは、寄付の見える化に挑戦中!
認定 NPO法人が、寄付の見える化に挑戦中!

ウガンダの首都、カンパラにある私立の学校より、物資の支援の依頼がありましたので、支援を開始します。
2014年に設立された学校で、元ストリートチルドレンであるウガンダ人のモーゼス・ダニエルさんが、設立されました。
自分が元ストリートチルドレンで合った経験から、子供たちに教育を与えたいという気持ちで運営されています。
常に資金難で、代表のモーゼスさんは、ハウスクリーニングをやりながら、その資金を学校に入れています。
現在特に、深刻な経営難で、ウガンダ人の2人いる先生の給料も3か月間払えてないそうです。生徒は20名いますが、軌道に乗れば、もっと増やしたいそうです。
この学校にインターンとして赴任された高橋さんからのご依頼で、文具を中心に物での支援を行うことになりました。
9月には第一弾尾支援を開始しますので、またレポートさせて頂きます。










セカンドライフは、日本でもう使わなくなったもの(不用品)を、日本を含む世界中で、再利用する活動を行っています。
日本で、ごみにされている不用品の多くは、海外ではまだまだ使える宝物です。
不用品は捨てればゴミにせず笑顔に変える活動に、あなたも参加しませんか?
セカンドライフの活動に対するご意見、取材申請、講演依頼、コラボレーションのご相談などは、認定 NPO法人グッドライフまでよろしくお願いいたします。
私達の寄付活動の内容は、「寄付の見える化」としてお写真やビデオで、公開しています。ホームページだけではなく、インスタグラム、Youtube、LINE などで情報を配信しています。よろしかったらぜひ登録して下さいね!