着物の人気ランキング 4 位 バッグ

セカンドライフに届いたバッグの着物です。

ここでご紹介するバッグの着物は、全国から実際に寄付して頂いたものです。このようなバッグの着物は、寄付を希望される国内の方や、海外の子供たちへお譲りして第二の人生を歩んでいます。

毎月、人気ランキングを集計して公開しています。 ( 2020/10/05 更新 )

  • 兵庫県丹波市から、
    寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。 浴衣や、花柄などのキレイな帯、草履やバッグのセット、小物類など、色々とあります。 その他には、赤色と薄いむらさき色ののランドセルもあり、目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。 子供服や靴やバッグもいただきましたので、これから仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 福井県福井市から、
    寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。 むらさき色と白色の、グラデーションががっている花びらのお花が描かれています。 素敵ですね。 その他には、花柄のピンク色の可愛い飾り帯や、色々なバッグや、草履類をいただきました。状態も良好です。お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 静岡県浜松市から、
    寄付して頂いた着物です

    着物の帯を送っていただき、ありがとうございます。 黒色と赤色、金色、白色でデザインされていて、素敵ですね。状態も良好です。 力強い感じがします。その他にも、素敵な色の草履とバッグのセット、七五三用の和装小物などをいただきました。それぞれ必要な方やお子様にお届けして、活用していただきますね。男の子のおもちゃもいただきましたので、リユースをして、楽しく遊んでいただきますね。

  • 島根県安来市から、
    寄付して頂いた着物です

    着物用小物を送っていただき、ありがとうございます。 草履とバッグのセットをいただきました。 グラデーションがあり、素敵ですね。 ピンク色系の草履もあり、使用済みのようですが、どれも綺麗ですね。 お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 愛知県春日井市から、
    寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。 青色系の着物や、濃いピンク色の帯などがあり、状態も良好ですね。 飾り帯も、リボンが結ばれているので、今の時代は楽に着ることができますね。 その他にも色々な草履や、お花柄のバッグや、小物類もいただきました。 お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 栃木県宇都宮市から、
    寄付して頂いた着物です

    箱入りのおもちゃ類や、着物を送っていただき、ありがとうございます。 七五三用の着物で、着物や、結び帯、草履、バッグなどがあります。 着物以外のものは箱入りで、状態も良好ですね。 ピンク色と赤色のものがあり、可愛いデザインです。必要なお母様にお届けして、お子様の七五三の楽しい思い出を作っていただきますね。

  • 東京都中野区から、
    寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。 赤色の生地に白いお花や扇子などが描いてあり、華やかですね。 もう一つも着物は金色の生地の素敵なデザインで、オシャレですね。 状態も良好です。その他にも草履やバッグなどもいただきました。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 大阪府豊中市から、
    寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。 七五三用の着物もあり、毬や花などが描かれていて、華やかですね。 かわいい作り帯や、ヘアアクセサリー、草履やバッグなどもあり、状態も良好です。 必要なお子様にお届けして、楽しく思い出に残る七五三になるよう、役立てていただきますね。お食い初めやお宮参りなどに使う感じの帽子もいただきましたので、リユースさせていただきますね。

  • 千葉県船橋市から、
    寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。 オシャレなデザインですね。色は涼しげな青色やホワイトが使われていて、トンボとお花が描かれています。バッグ類や帯類などもいただきましたので、お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。 その他には、タオルや洋服等、阪神タイガースグッズをいただきました。是非阪神ファンのかたにお届けしたいですね。

  • 愛知県知多郡から、
    寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。 キレイなピンク色の着物がありますね。白色のお花が描かれています。もう一つの着物は、全体的にたくさんのお花が描かれています。状態も良好ですね。 その他にも、たくさんのバッグもいただきました。オシャレなバッグで、着物と一緒にコーディネートを楽しんでいただきますね。

<<

1 10

>>

他にも、こんなが届いています

こんなお品物を引き取り可能です

セカンドライフが選ばれる理由

ワクチン募金


セカンドライフでは、少量づつでも、より多くの方の善意を集めて寄付活動を行いたいという思いから、寄付して頂いた箱数に応じて、お客様の代わりにワクチン募金を行っています。

募金総数

331,534人分

2025年12月

4013人分

2025年10月

3140人分

2025年11月

3159人分

2025年09月

3571人分

セカンドライフでは、サービスを立ち上げた10年前から、ワクチン募金を実施しています。
ワクチン募金は、不用品のリユース活動を通じて、世の中に笑顔を増やす活動の一環として行っています。

今でも、世界では、六大感染症と呼ばれている「ポリオ」「ジフテリア」「はしか」「百日咳」「結核」「破傷風」のワクチンが必要とされています。 このワクチン接収により、年間200-300万人の命が救われいます。 これでも十分ではなく、ワクチンの接種率が向上すれば、さらに年間150万人の命が助かる見込みです。

\ワクチンの募金実績を/

もっと、詳しくみる



寄付できるもの