着物の寄付 | 東京都中野区 | 2025年05月26日
セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 着物 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた着物のお写真です。
2025年05月26日 更新の事例

埼玉県八潮市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
ぽてうさろっぴーでしょうか?
まん丸なフォルムで可愛いですね。
その他に、色々なバッグをいただきました。サンリオのキャラクターのバッグです。
マイメロディのバッグが色々とあり、モコモコ素材のものなど可愛いですね。
すべてリユースをして、お子様などに喜んでいただきますね。

神奈川県川崎市から、寄付して頂いたランドセルです
黒色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
その他にも、鉛筆や学習帳やノートなどの文房具もいただきました。
ランドセルと一緒にお子様にお届けして、学校生活でしっかりと活用していただきますね。
ぬいぐるみや、まん丸な猫のクッションも、すべてリユースさせていただきますね。

東京都大田区から、寄付して頂いた古着です
たくさんのタオルやハンカチ類を送っていただき、ありがとうございます。
袋に入っている未使用品ばかりですね。
ディズニーランドのミッキーマウスのものもたくさんありますね。
ミッキーやお城、色々なミッキーマウスのデザインで可愛いですね。その他にも、ミニオンズや恐竜のデザインなどもあります。すべてリユースをして、お子様などに活用していただきますね。

東京都目黒区から、寄付して頂いたランドセルです
ランドセルとぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
うすむらさき色のランドセルで、目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
お花が描いてあり、可愛いデザインのランドセルです。
その他にも、ミッキーマウスやミニーマウスなどのぬいぐるみ、アナと雪の女王のエルサのお人形などもいただきました。
女の子にお届けして、元気に学校に通っていただいたり、遊んで楽しんでいただきますね。

大阪府大阪市から、寄付して頂いた古着です
日傘を送っていただき、ありがとうございます。
クリーム色のフリルがついているデザインで可愛いですね。
状態も良好です。これからの季節には必要になりますので、しっかりリユースさせていただきますね。その他には、テニスラケットやラケット用のバッグもいただきました。
必要な方にお届けして、活用していただきますね。

岡山県岡山市から、寄付して頂いた古着です
たくさんのユニフォームを送っていただき、ありがとうございます。
青色で、番号や、チーム名、スポーツブランドの名称などが描かれています。
状態も良好ですね。
国内外の方にお届けして、活用していただきますね。

東京都品川区から、寄付して頂いた文房具です
たくさんのペンやボールペンなどの文房具類を送っていただき、ありがとうございます。
ボールペンや4色ボールペンなどがあります。
種類も色々とあり、くまのプーさんや、スヌーピーなどの可愛いものもありますね。
状態も良好です。
すべてリユースをして、必要な方に活用していただきますね。

福岡県福岡市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
茶色のワンちゃんや、Tシャツを着ているスヌーピー、くまのプーさん、スーパーマリオの弟のルイージ、ブタさん等があり、状態も良好ですね。
その他にも、お世話人形のメルちゃん達もいます。
お子様にお届けして、また一緒に遊んだり、しっかりとお世話などしていただきますね。

東京都国分寺市から、寄付して頂いた古着です
アルバムや下着類を送っていただき、ありがとうございます。
アルバムは状態も良好で、たくさん収納できそうですね。
袋に入れていくタイプですので、簡単に思い出のアルバムをつくることができますね。
その他に、男性用の肌着をいただきました。グンゼやB.V.D.のものがあり、未使用品です。それぞれリユースをして、楽しいアルバムを作っていただいたり、日常生活で活用していただきますね。

大阪府豊中市から、寄付して頂いたおもちゃです
おもちゃ類を送っていただき、ありがとうございます。
大きなケースに入ったレゴブロックをいただきました。
入っているものが違うようです。その他にも、ひっつくパーツで色々なものを作るものもいただきました。こちらも色々な色のものがあり、たくさんいただきました。
すべてリユースをして、お子様などに色々なものを作って楽しんでいただきますね。

東京都中野区から、寄付して頂いた着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
赤色の生地に白いお花や扇子などが描いてあり、華やかですね。
もう一つも着物は金色の生地の素敵なデザインで、オシャレですね。
状態も良好です。その他にも草履やバッグなどもいただきました。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
新着事例

東京都港区 より寄付された着物です
和服を送っていただき、ありがとうございます。
落ち着いた色合いのもので、それぞれ色々なデザインのものになっており、状態も良好ですね。お花模様ですね。
着物の上からはおるものもあり、可愛いですね。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。その他にも、絵本もいただきましたので、リユースさせていただきますね。

東京都町田市 より寄付された着物です
浴衣を送っていただき、ありがとうございます。
紺色の生地で、バラの花が描かれているデザインですね。
落ち着いた感じで、オシャレですね。未使用品です。
その他には、ウサビッチなどのぬいぐるみや、ひな人形、兜が描かれている額縁などをいただきました。状態も良好ですね。
仕分けをして、それぞれリユースさせていただきますね。

東京都江東区 より寄付された着物です
七五三用の着物を送っていただき、ありがとうございます。
女の子用のものです。
赤色とピンク色のもので、状態も良好で、可愛いですね。
草履や着物、被布、巾着、髪飾りなど揃っていますね。
必要な女の子のいるご家庭にお届けして、楽しい思い出を作っていただきますね。

東京都中野区 より寄付された着物です
着物をおくっていただき、ありがとうございます。
立派な鳥が描かれている着物があります。鷹でしょうか?
カッコいいですね。
その他にも、白地の着物や、下駄などもがり、状態も良好ですね。
必要な方やお好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

東京都新宿区 より寄付された着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
色々なデザインのものがありますね。
デザインのきちんとした名称があると思いますが、知識不足のため、わかりません。状態も良好ですね。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
その他にも、ディズニーのぬいぐるみやフォトスタンドなどもいただきました。
すべてリユースさせていただきますね。.

東京都台東区 より寄付された着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
可愛いお花がたくさん描かれていたり、紺色の生地に大きな蝶々が描かれていたり、白色の生地にも、たくさんの蝶々が描かれていたり、色々なデザインのものがあり、状態も良好ですね。
お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

東京都八王子市 より寄付された着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
薄い紫色のような生地にお花が描かれている着物や、光沢のある白色の帯、お花がたくさん描かれている帯などがあります。お花が描かれている帯は、金色がたくさん使われていて華やかですね。状態も良好です。
お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

東京都目黒区 より寄付された着物です
七五三のバッグや草履のセットを送っていただき、ありがとうございます。
金色の草履やバッグに可愛い蝶々やお花が描かれていて、可愛いですね。
その他にも、髪飾りなど和装小物もいただきました。状態も良好ですね。
ヘアアクセサリーや、箱入りのアイロン&スチーマーもいただきました。
それぞれリユースをして、七五三や日常生活で活用していただきますね。
