食器の人気ランキング 4 位 グラス
セカンドライフに届いたグラスの食器です。
ここでご紹介するグラスの食器は、全国から実際に寄付して頂いたものです。このようなグラスの食器は、寄付を希望される国内の方や、海外の子供たちへお譲りして第二の人生を歩んでいます。
毎月、人気ランキングを集計して公開しています。 ( 2020/10/05 更新 )
-
大阪府大阪市から、
寄付して頂いた食器ですぬぐるみを送っていただき、ありがとうございます。モコモコの茶色のクマさんや、ちいかわのキャラクターのフェイスクッションなどがあり、状態も良好ですね。 その他には、キティちゃんのピンク色のプレートや、ミッフィーのぞうさんのグラスなどの食器類、ブランケットや文房具、雑貨類をいただきました。未使用品がたくさんありますね。 仕分けをして、活用していただくため、それぞれリユースさせていただきますね。
-
東京都八王子市から、
寄付して頂いた食器です可愛い色のガラスの器や、ペアグラス、ピンク色が使われている包丁とハサミのセットを送っていただき、ありがとうございます。 未使用品ですね。その他には、お洋服や、可愛い絵が描かれているタオルケット、懐かしい形の湯たんぽ等、色々いただきました。 仕分けをして、活用していただくため、すべてリユースさせていただきますね。
-
宮城県仙台市から、
寄付して頂いた食器です食器を送っていただき、ありがとうございます。 お箸や、丸皿、ココット皿、グラスなどがあり、状態も良好ですね。 その他にも、ミッキーマウスやミニーマウスのイラストが描かれているコースターや、フェルト生地の可愛いピンク色のコースター、未使用品のタオルなどもいただきました。 必要な方に活用していただくため、すべてリユースさせていただきますね。
-
東京都港区から、
寄付して頂いた食器です食器を送っていただき、ありがとうございます。 カクテルグラスのような形ですね。 未使用品のようです。 その他には、たくさんのペン類や、鉛筆、ファイル等の事務用品類や白色のスニーカーをいただきました。仕分けをして、それぞれ活用していただくため、リユースさせていただきますね。
-
岡山県浅口郡から、
寄付して頂いた食器です食器を送っていただき、ありがとうございます。 色々な椀が入っているセットがあり、落ち着いた色合いばかりで、オシャレですね。 その他にも、透明グラスのセットや、急須と湯飲みのセット、ルイピトーのティーカップなどもあり、未使用品や、良好な状態のものばかりです。 懐かしい感じの鍋敷きもありますね。 それぞれリユースをして、毎日の生活の中で活用していただきますね。
-
新潟県燕市から、
寄付して頂いた食器ですいろいろな物を送っていただき、ありがとうございます。 リラックマの箱入りのグラスセットなどの食器類や、おしゃべりするというくまのお人形、 紺色の毛糸、未使用の色々な可愛い切手、シールやお箸等があります。 未使用品ばかりですね。 これから仕分けをして、活用していただくため、それぞれリユースさせていただきますね。
-
神奈川県相模原市から、
寄付して頂いた食器です食器やお洋服を送っていただき、ありがとうございます。 グレーと黒色のお洋服があります。 食器類は、ティファニーのマグカップセットや色々なデザインのティーカップ類、クリスタルグラスなどがあり、すべて箱入りで未使用品ばかりですね。 たち吉の黒色の素敵なお皿もあります。それぞれリユースをして、日常生活でしっかりと役立てていただきますね。
-
北海道上川郡から、
寄付して頂いた食器ですステンレスボトルを送っていただき、ありがとうございます。 箱入りで未使用品ですね。色々なタイプのボトルがあります。 その他にも、一番くじのワンピースのグラス類、リラックマの食器などもいただきました。 箱入りで、オムロンのクッションマッシャージャーもあります。椅子などにおいて手軽にマッサージが出来るもののようで、嬉しいですね。 仕分けをして、それぞれリユースさせていただきますね。
-
神奈川県横浜市から、
寄付して頂いた食器です食器類を送っていただき、ありがとうございます。 箱入りの未使用品ばかりですね。 おぼんや、木箱に入っているお重箱、グラスのセット、マグボトルなど色々とあります。 その他にも、バス用品のセットやボンドなどもあります。 仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
-
大阪府大阪市から、
寄付して頂いた食器です色々なものを送っていただき、ありがとうございます。 ミニプロジェクターや、赤色のスタイリッシュなデザインのドライヤー、全面お花の丸皿、ティファールのポット、透明のグラスセット、タオル類など、たくさんいただきました。7未使用品ばかりで、状態も良好ですね。 仕分けをして、それぞれ活用していただくため、リユースさせていただきますね。
他にも、こんなが届いています
こんなお品物を引き取り可能です
セカンドライフが選ばれる理由
ワクチン募金
セカンドライフでは、少量づつでも、より多くの方の善意を集めて寄付活動を行いたいという思いから、寄付して頂いた箱数に応じて、お客様の代わりにワクチン募金を行っています。
募金総数
338,544人分
2026年03月
3493人分2026年01月
3402人分2026年02月
2831人分2025年12月
4013人分
セカンドライフでは、サービスを立ち上げた10年前から、ワクチン募金を実施しています。
ワクチン募金は、不用品のリユース活動を通じて、世の中に笑顔を増やす活動の一環として行っています。
今でも、世界では、六大感染症と呼ばれている「ポリオ」「ジフテリア」「はしか」「百日咳」「結核」「破傷風」のワクチンが必要とされています。
このワクチン接収により、年間200-300万人の命が救われいます。
これでも十分ではなく、ワクチンの接種率が向上すれば、さらに年間150万人の命が助かる見込みです。

\ワクチンの募金実績を/
