人形の人気ランキング 10 位 馬
セカンドライフに届いた馬の人形です。
ここでご紹介する馬の人形は、全国から実際に寄付して頂いたものです。このような馬の人形は、寄付を希望される国内の方や、海外の子供たちへお譲りして第二の人生を歩んでいます。
毎月、人気ランキングを集計して公開しています。 ( 2020/10/05 更新 )
-
北海道札幌市から、
寄付して頂いた人形ですガラスケース入りのお人形を送っていただき、ありがとうございます。 立て札には、馬乗武者と書かれていて、白馬に乗っているお人形です。 武将で刀を持ち、兜をかぶって勇ましい姿のお人形です。 馬も駆け出しているような姿で、カッコいいですね。 状態も良好です。 また新しいかたに楽しんでいただくため、リユースさせていただきますね。
-
東京都国分寺市から、
寄付して頂いた人形ですガラスケース入りの白馬のお人形を送っていただき、ありがとうございます。タテガミも結わえられ、しっぽも束ねられて、立派な鞍をつけていますね。白色の体にオレンジ色が映えますね。 右前足をあげて、ポーズをとっているようで可愛いですね。 供養をご希望ということですので、きちんと供養をさせていただきますね。
-
神奈川県相模原市から、
寄付して頂いた人形です桃太郎の日本人形を送っていただき、ありがとうございます。 明るいオレンジ色の服を着て、右手を挙げたポーズをしています。 状態も良好ですね。 その他にも、立派な鞍をつけている白馬もいて、カッコいいですね。 供養をご希望ということですので、きちんと供養をさせていただきますね。
-
東京都世田谷区から、
寄付して頂いた人形ですガラスケース入りのお人形を送っていただき、ありがとうございます。 勇ましい姿の若武者が馬をひいている姿です。 カッコいいですね。状態も良好です。 馬も片足をあげて、若武者と一心同体な感じですね。 供養をご希望ということですので、きちんと供養をさせていただきますね。
-
長野県塩尻市から、
寄付して頂いた人形ですガラスケース入りの兜飾りを送っていただき、ありがとうございます。 状態も良好で、立派な兜飾りですね。 右前足を上げている、着飾った白馬も一緒にいて、華やかになっています。鍬形も金色でカッコいいですね。 供養をご希望ということですので、きちんと供養をさせていただきます。
-
神奈川県横浜市から、
寄付して頂いた人形ですケース入りの馬のお人形を送っていただき、ありがとうございます。 立派な鞍をつけて、着飾っている白馬です。 片足をあげて、しっかりとポーズをとっていますね。状態も良好です。 リユースをして、また新しい場所に飾っていただきますね。
-
鳥取県鳥取市から、
寄付して頂いた人形ですガラスケースに入っているお人形を送っていただき、ありがとうございます。白馬にまたがった、兜をかぶっている勇ましい姿のお人形です。 カッコいいですね。その他には、ポーズをとっているお人形や、ぬいぐるみなどがあります。供養をご希望ということですので、きちんと供養をさせていただきますね。
-
埼玉県深谷市から、
寄付して頂いた人形ですガラスケースに入ったお人形を送っていただき、ありがとうございます。白馬に乗っている、勇ましい武者のお人形です。 立派なきらびやかな兜をかぶっています。状態も良好ですね。 また新しい場所で飾っていただくために、リユースさせていただきますね。
-
奈良県吉野郡から、
寄付して頂いた人形ですかっこよく馬にまたがっている鎧兜のお人形や、お内裏様とお雛様などを送っていただきました。 着ている着物や兜など、状態も良好ですね。供養をご希望ということですので、今まで活躍してきたお人形たちをきちんと供養させていただきますね。
-
埼玉県越谷市から、
寄付して頂いた人形です雛人形や五月人形を送っていただき、ありがとうございます。 白馬にまたがった勇ましい姿のお人形がありますが、状態も良好ですね。 雛人形のお道具もたくさんいただきました。供養をご希望ということですので、きちんと供養をさせていただきますね。
他にも、こんなが届いています
こんなお品物を引き取り可能です
セカンドライフが選ばれる理由
ワクチン募金
セカンドライフでは、少量づつでも、より多くの方の善意を集めて寄付活動を行いたいという思いから、寄付して頂いた箱数に応じて、お客様の代わりにワクチン募金を行っています。
募金総数
331,534人分
2025年12月
4013人分2025年10月
3140人分2025年11月
3159人分2025年09月
3571人分
セカンドライフでは、サービスを立ち上げた10年前から、ワクチン募金を実施しています。
ワクチン募金は、不用品のリユース活動を通じて、世の中に笑顔を増やす活動の一環として行っています。
今でも、世界では、六大感染症と呼ばれている「ポリオ」「ジフテリア」「はしか」「百日咳」「結核」「破傷風」のワクチンが必要とされています。
このワクチン接収により、年間200-300万人の命が救われいます。
これでも十分ではなく、ワクチンの接種率が向上すれば、さらに年間150万人の命が助かる見込みです。

\ワクチンの募金実績を/
