よくある質問・ご意見

セカンドライフには、毎日たくさんのご質問を頂いております。よくある質問を、カテゴリ別にまとめました。少しでも、疑問が解決すれば幸いです。まだわからない場合は、お問合せよりご質問頂けましたら、速やかに返答させて頂きます。

  • B : 梱包・発送に関する質問

    Q 9 160サイズを超えた場合はどうなりますか?

    A 9 こちらからお送りする専用伝票では、集荷ができませんので、元払でお送り頂いております。※佐川急便や、ヤマト運輸さんのご利用が多いです。元払いでお送り頂く場合でも、「サイズオーバーのお荷物」で、お申し込みをお願いいたします。

    A : お申し込みに関する質問

    申込方法、供養、日本人形について、大きなお荷物( サイズオーバー)、メールが届かない、急いでいるなど、お申し込みに関する質問を集めました。

    C : ご入金に関する質問

    申込番号漏れ、名義違い、料金分からない、振込先がわからないなど、ご入金に関する質問を集めました。

    D : リユースに関する質問

    供養の様子、リユース先、処分される場合はどうなる?など、リユースに関する質問を集めました。

    E : 寄付できるものに関する質問

    壊れたもの、欠品したもの、古いもの、どんなものが送れる?など、寄付できるものに関する質問を集めました。

    • Q 1 寄付できないものは何ですか?

      A 1 食品、生物、開封済みの衛生用品(おむつなど)、破損/汚損しているもの、となります。家庭内のほとんどのもので、「まだ使える」と判断されたものは、再利用することが可能です。

    • Q 2 壊れているものはダメですか?

      A 2 まだ使える。と判断して頂いたものが、寄付対象となります。従いまして、ひどく破損していたり、汚損しているもので、もう使えない。と判断されるものは、寄付して頂く事ができません。

    • Q 3 クリーニングは必要ですか?

      A 3 寄付先で細かな清掃をして頂いているため、クリーニングは不要です。※お世話になったモノへ、敬意を伝える意味として、沢山ほこりがかぶっている状態であれば、軽くはたいてから、送り出してあげてください。

    • Q 4 名前が入っているものは寄付できますか?

      A 4 お名前が記入されているものもお取り扱い可能です。

      F : その他の質問

      NPO法人とは?収益の報告はどこでみれる?活動費はどこから?など、その他の質問を集めました。

      • Q 1 メールが全く届きません

        A 1 お問合せやお申込みの完了メールが届かない場合は入力内容の確認画面で送信ボタンを押し忘れたかメールの受信設定で迷惑メールに分類されてしまった可能性が考えられます。@ehaiki.jpを受信できるように設定して頂くか、LINEからお問合せ下さい。

      • Q 2 お申込みメールは届くのに、到着メールは届きません。

        A 2 お荷物の到着メールは、到着から最大1週間ほどで届きます。届かない場合は、お問合せ下さい。お写真撮影をご希望の場合は、3週間ほどかかる場合があります。

      • Q 3 領収書の発行は可能ですか?

        A 3 電子領収書の発行は可能です。ご連絡ください。※WEBからダウンロードしていただく形になります

      • Q 4 寄付控除の対象になりますか?

        A 4 寄付控除は、認定NPO法人へ寄付した場合に控除の対象になります。現時点では、グッドライフはNPO法人のため、控除の対象にはならないのですが、来期より、認定を受けるため、申請の準備中です。

      • Q 5 電話対応はできないのですか?

        A 5 全国より、たくさんのお荷物を頂いておりまして、日々、仕分作業に追われております。そのため、大変申し訳ございませんが、電話に出る事ができません。問合せフォームやlINEからのご連絡でしたら、比較的スムーズに回答できますので、ご理解とご協力をお願い致します。

      • Q 6 営業所はどちらにありますか?

        A 6 営業所は、大阪府門真市になります。

        お問い合わせ

        NPO法人とは?収益の報告はどこでみれる?活動費はどこから?など、その他の質問を集めました。

        \ご質問・ご意見はこちら/

        お問合せ