東京都大田区から寄付して頂いた着物のご紹介です

着物の寄付 | 東京都大田区 | 2024年12月23日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 着物 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた着物のお写真です。

東京都大田区より、着物が届きました。|2024/12/23

セカンドライフからのコメント可愛いきんちゃく袋やリボン型の髪飾りなど和装小物などを送っていただき、ありがとうございます。
箱入りで未使用品ですね。その他にも、コサージュ類や、色々なデザインのバッグ類、たっぷり容量の水筒、ゲーム機のニンテンドーDS等、いろいろな物をいただきました。状態も良好ですね。
仕分けをして、また活用していただくため、すべてリユースさせていただきますね。

  • #着物
  • #東京都大田区
  • #髪飾り 和装小物
  • # ニンテンドーDS ゲーム機
  • # 水筒

2024年12月23日 更新の事例

  • 兵庫県尼崎市から、寄付して頂いた人形です

    たくさんのお人形を送っていただき、ありがとうございます。
    リカちゃん人形しかわかりませんが、海外のお人形たちのようですね?どのお人形もオシャレなお洋服をきていて、状態も良好です。
    その他にも、ぬいぐるみや、日本ではなかなか見れない、黒人の赤ちゃんのお人形もいます。それぞれリユースをして、また楽しく遊んでいただきますね。

  • 長野県上田市から、寄付して頂いたおもちゃです

    おもちゃなどを送っていただき、ありがとうございます。
    箱入りの沈没作戦ゲームや、ポンジャンをいただきましたが、しっかり昭和時代のおもちゃで、レアですね。状態も良好です。その他にも、未使用の綿毛布や、掛布団カバーやシーツ、ウルトラマンの絵本、文房具類など色々といただきました。
    仕分けをして、楽しんだり活用していただくため、リユースさせていただきますね。

  • 石川県金沢市から、寄付して頂いた絵本です

    絵本を送っていただき、ありがとうございます。
    大きなサイズの絵本で、お子様も大きな絵で楽しく見たり、読んだりできますね。
    その他にもプーさんや、エルモ等のぬいぐるみ、ミッキーマウスのノートや、筆記用具などの文房具類、サッカーボールやグローブなど、色々なものをいただきました。
    状態も良好ですね。それぞれリユースをして、楽しんだり、活用していただきますね。

  • 神奈川県横浜市から、寄付して頂いたパソコンです

    レノボとSONYのノートパソコンを送っていただき、ありがとうございます。
    液晶割れもなく、状態も良好ですね。
    これから動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
    その他にも、今から必要になってくる暖かそうなダウンコートや食器や絵本類などもいただきましたので、それぞれ次のかたにお届けして、活用していただきますね。

  • 福岡県大野城市から、寄付して頂いたパソコンです

    NECのノートパソコンや、ブラザーのプリンタを送っていただき、ありがとうございます。
    パソコンは液晶割れもなく、状態も良好ですね。
    動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
    その他、箱入りのホームゲートウェイや、ファックス用のインクリボン、プリンタインクなどもいただきましたので、必要な方にお届けさせていただきますね。

  • 滋賀県大津市から、寄付して頂いた古着です

    靴下やお洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    未使用品ばかりですね。
    その他にも大きなバッグやブランケット、風呂の保温シート、レジャーなどに活躍する大きなビッグシートなどもいただきました。
    お子様でも楽しくあそべるソフトラケットもあります。
    それぞれリユースをして、しっかりと活用していただきますね。

  • 東京都練馬区から、寄付して頂いた絵本です

    ダンボールいっぱいの絵本を送っていただき、ありがとうございます。
    色々なお話の本があるようですが、英語の本ばかりですね。
    スーホの白い馬の英字版もありますね。お子様や英語をお勉強中の方などにお届けして、勉強したり、絵を楽しんでいただきたいと思います。
    その他には、たくさんのテニスボールもいただきましたので、必要な方にお届けして、しっかり練習していただきますね。

  • 北海道旭川市から、寄付して頂いた食器です

    食器を送っていただき、ありがとうございます。箱入りの未使用品ばかりですね。
    木製のサラダ用のセットや、スプーンとフォークのセット、しゃもじ付きの器のセットなどがあります。その他にも、箱入りのタオルや、色々なデザインの着物、ヴァレンチノ等のバッグ類、ポット等、色々といただきました。
    状態も良好ですね。仕分けをして、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 東京都福生市から、寄付して頂いた文房具です

    文房具類を送っていただき、ありがとうございます。
    キャンパスなどのノートをたくさんいただきました。未使用品ばかりですね。
    ポケットモンスターなどが描かれている表紙の、可愛いノートもあります。
    その他には、スティックのりや、ポテトチップスなどのパッケージの可愛いティッシュなどもいただきました。
    それぞれリユースをして、学校生活や日常生活で役立てていただきますね。

  • 東京都大田区から、寄付して頂いた着物です

    可愛いきんちゃく袋やリボン型の髪飾りなど和装小物などを送っていただき、ありがとうございます。
    箱入りで未使用品ですね。その他にも、コサージュ類や、色々なデザインのバッグ類、たっぷり容量の水筒、ゲーム機のニンテンドーDS等、いろいろな物をいただきました。状態も良好ですね。
    仕分けをして、また活用していただくため、すべてリユースさせていただきますね。

  • 福島県郡山市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    たくさんのキャラクターたちですね。
    コリラックマ、ドラえもん、マリオシリーズのテレサ、スージーズーのブーフ、ミニオンズ、すみっコぐらし、クレヨンしんちゃんのシロなどがいて、状態も良好で、可愛いですね。それぞれリユースをして、また新しいかたと一緒に過ごしていただきますね。

  • 埼玉県川口市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ディズニーのくまのプーさんとドナルドダック、サンリオのクロミちゃん、青いリボンをつけているシロクマさんのぬいぐるみ達です。
    状態も良好ですね。頬をピンク色に染めているプーさんが可愛いですね。デニムなどのお洋服もいただきましたので、すべてリユースさせていただきますね。

新着事例

  • 東京都港区 より寄付された着物です

    和服を送っていただき、ありがとうございます。
    落ち着いた色合いのもので、それぞれ色々なデザインのものになっており、状態も良好ですね。お花模様ですね。
    着物の上からはおるものもあり、可愛いですね。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。その他にも、絵本もいただきましたので、リユースさせていただきますね。

  • 東京都町田市 より寄付された着物です

    浴衣を送っていただき、ありがとうございます。
    紺色の生地で、バラの花が描かれているデザインですね。
    落ち着いた感じで、オシャレですね。未使用品です。
    その他には、ウサビッチなどのぬいぐるみや、ひな人形、兜が描かれている額縁などをいただきました。状態も良好ですね。
    仕分けをして、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 東京都江東区 より寄付された着物です

    七五三用の着物を送っていただき、ありがとうございます。
    女の子用のものです。
    赤色とピンク色のもので、状態も良好で、可愛いですね。
    草履や着物、被布、巾着、髪飾りなど揃っていますね。
    必要な女の子のいるご家庭にお届けして、楽しい思い出を作っていただきますね。

  • 東京都中野区 より寄付された着物です

    着物をおくっていただき、ありがとうございます。
    立派な鳥が描かれている着物があります。鷹でしょうか?
    カッコいいですね。
    その他にも、白地の着物や、下駄などもがり、状態も良好ですね。
    必要な方やお好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都新宿区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    色々なデザインのものがありますね。
    デザインのきちんとした名称があると思いますが、知識不足のため、わかりません。状態も良好ですね。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
    その他にも、ディズニーのぬいぐるみやフォトスタンドなどもいただきました。
    すべてリユースさせていただきますね。.

  • 東京都台東区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    可愛いお花がたくさん描かれていたり、紺色の生地に大きな蝶々が描かれていたり、白色の生地にも、たくさんの蝶々が描かれていたり、色々なデザインのものがあり、状態も良好ですね。
    お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都八王子市 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    薄い紫色のような生地にお花が描かれている着物や、光沢のある白色の帯、お花がたくさん描かれている帯などがあります。お花が描かれている帯は、金色がたくさん使われていて華やかですね。状態も良好です。
    お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都目黒区 より寄付された着物です

    七五三のバッグや草履のセットを送っていただき、ありがとうございます。
    金色の草履やバッグに可愛い蝶々やお花が描かれていて、可愛いですね。
    その他にも、髪飾りなど和装小物もいただきました。状態も良好ですね。
    ヘアアクセサリーや、箱入りのアイロン&スチーマーもいただきました。
    それぞれリユースをして、七五三や日常生活で活用していただきますね。