東京都杉並区から寄付して頂いた着物のご紹介です

着物の寄付 | 東京都杉並区 | 2025年04月08日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 着物 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた着物のお写真です。

東京都杉並区より、着物が届きました。|2025/04/08

セカンドライフからのコメント着物を送っていただき、ありがとうございます。
ピンク色やキミドリいろなどのもので、春らしくて素敵ですね。状態も良好です。旅もいただきました。お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
その他にも、ノートや鉛筆などの文房具類や、学習用顕微鏡セット、キャプテン翼のサッカーボールなど色々いただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。

  • #着物
  • #東京都杉並区
  • #

2025年04月08日 更新の事例

  • 岡山県岡山市から、寄付して頂いた古着です

    お洋服や、額縁に入った絵などを送っていただき、ありがとうございます。
    着ても窮屈ではなく、楽そうな形のジャンバー、箱入りの色々な掛け軸、しっかりしたデザインの額縁に入っている果物や、風景の絵などがあり、状態も良好ですね。
    掛け軸や絵などがお好きな方にお届けすると、喜ばれますね。
    すべてリユースさせていただきますね。

  • 大阪府大阪市から、寄付して頂いた食器です

    色々なものを送っていただき、ありがとうございます。
    ミニプロジェクターや、赤色のスタイリッシュなデザインのドライヤー、全面お花の丸皿、ティファールのポット、透明のグラスセット、タオル類など、たくさんいただきました。7未使用品ばかりで、状態も良好ですね。
    仕分けをして、それぞれ活用していただくため、リユースさせていただきますね。

  • 愛知県常滑市から、寄付して頂いた古着です

    洋服屋ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    大きなソフトクリームと一緒にいるキティちゃんのぬいぐるみです。可愛いですね。
    その他には、キレイな青色のバッグや、お洋服、靴下などをいただきました。
    お洋服はタグ付きの未使用品ばかりですね。
    必要な方にお届けして、毎日の生活で活用していただきますね。

  • 東京都杉並区から、寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    ピンク色やキミドリいろなどのもので、春らしくて素敵ですね。状態も良好です。旅もいただきました。お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
    その他にも、ノートや鉛筆などの文房具類や、学習用顕微鏡セット、キャプテン翼のサッカーボールなど色々いただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 大阪府大阪市から、寄付して頂いた人形です

    女の子が大好きなリカちゃん人形を送っていただき、ありがとうございます。
    同じリカちゃんだと思いますが、髪色やお顔もそれぞれ違った感じで、色々なリカちゃんがいます。状態も良好ですね。
    それぞれドレスやカジュアルなものなどのお洋服を着ています。お洋服もいただきました。素敵なドレスが色々とあります。
    女の子にお届けして、楽しく遊んでいただきますね。

  • 大阪府大阪市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ぬいぐるみや雑貨類を送っていただき、ありがとうございます。
    サメがお好きな方からのようですね。
    サメのものがたくさんあります。
    ホホジロザメのプラモデルはなかなかリアルですね。その他にも可愛いバスタオルや、サメのぬいぐるみも色々とあります。状態も良好ですね。
    すべてリユースさせていただきますね。

  • 北海道札幌市から、寄付して頂いた絵本です

    ブラウンのハンドブレンダーを送っていただき、ありがとうございます。
    スムージーなども作れますし、お料理が好きな方にお届けして、色々と美味しいものを作っていただきますね。その他には、色々な本や、お洋服、花柄の手さげバッグ、赤色の手袋、可愛い子猫と子犬のパズル等があり、状態も良好ですね。
    それぞれリユースさせていただきますね。

  • 神奈川県横浜市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    たくさんのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ディズニーのくまのプーさんやティガー、ドナルドダック、ミニーマウスがいますね。プーさんはいくつかありますが、それぞれお顔も違い、集まると面白いですね。
    その他にも、ウサギさんや犬のパグ、フクロウ、お世話人形のぽぽちゃんもいます。
    またお子様と一緒に遊んでいただくため、リユースさせていただきますね。

  • 岩手県盛岡市から、寄付して頂いた食器です

    防災バッグを送っていただきました。未使用品です。
    1つもっていると、少しは安心しそうですね。
    その他にも、お皿や、可愛いデザインのお子様用のお弁当箱、ハンカチやマフラー、しまじろうのぬいぐるみ、鉛筆などいただきました。
    仕分けをして、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 静岡県浜松市から、寄付して頂いたおもちゃです

    電子キーボードを送っていただき、ありがとうございます。
    たくさんボタンが付いており、色々と楽しめそうですね。
    状態も良好です。その他にも、お子様用の絵本や、ジンベエザメやスヌーピーのぬいぐるみ、しりとりカードゲーム等をいただきました。
    それぞれリユースをして、楽しく活用していただきますね。

新着事例

  • 東京都中野区 より寄付された着物です

    着物をおくっていただき、ありがとうございます。
    立派な鳥が描かれている着物があります。鷹でしょうか?
    カッコいいですね。
    その他にも、白地の着物や、下駄などもがり、状態も良好ですね。
    必要な方やお好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都新宿区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    色々なデザインのものがありますね。
    デザインのきちんとした名称があると思いますが、知識不足のため、わかりません。状態も良好ですね。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
    その他にも、ディズニーのぬいぐるみやフォトスタンドなどもいただきました。
    すべてリユースさせていただきますね。.

  • 東京都台東区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    可愛いお花がたくさん描かれていたり、紺色の生地に大きな蝶々が描かれていたり、白色の生地にも、たくさんの蝶々が描かれていたり、色々なデザインのものがあり、状態も良好ですね。
    お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都八王子市 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    薄い紫色のような生地にお花が描かれている着物や、光沢のある白色の帯、お花がたくさん描かれている帯などがあります。お花が描かれている帯は、金色がたくさん使われていて華やかですね。状態も良好です。
    お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都目黒区 より寄付された着物です

    七五三のバッグや草履のセットを送っていただき、ありがとうございます。
    金色の草履やバッグに可愛い蝶々やお花が描かれていて、可愛いですね。
    その他にも、髪飾りなど和装小物もいただきました。状態も良好ですね。
    ヘアアクセサリーや、箱入りのアイロン&スチーマーもいただきました。
    それぞれリユースをして、七五三や日常生活で活用していただきますね。

  • 東京都大田区 より寄付された着物です

    飾り帯を送っていただき、ありがとうございます。
    七五三用のもので、はこにはいっており、応対も良好ですね。
    お鼻や手毬がたくさん描かれている、可愛い赤色の帯です。
    その他にも、巾着や、草履、バッグなどもいただきました。バッグは白色で、ウサギや手毬が描かれていて可愛いです。すべてリユースをして、七五三などで活用していただきますね。

  • 東京都江東区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    紺色の着物や、花がたくさん描かれている着物があり、状態も良好ですね。
    飾り帯などもいただきました。華やかで可愛いですね。
    可愛いお子様用の草履もあり、素敵なデザインです。
    必要な方や、お子様にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都町田市 より寄付された着物です

    ディズニーのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    くまのプーさんや、ステラルー、茶色のモコモコのワンコなどがあり、可愛いですね。
    状態も良好です。
    お子様などにお届けして、また可愛がっていただきますね。
    その他には、和装の時に使う帯どめや、襟等を色々といただきました。必要な方にお届けして、しっかり活用していただきますね。