東京都八王子市から寄付して頂いたランドセルのご紹介です

ランドセルの寄付 | 東京都八王子市 | 2020年08月21日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 ランドセル 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いたランドセルのお写真です。

東京都八王子市より、ランドセルが届きました。|2020/08/21

セカンドライフからのコメント愛着のある赤色と黒色のランドセルや、となりのトトロなどの絵本などを送っていただき、ありがとうございます。ランドセルは汚れや傷などもなく、状態も良好ですね。
大切にしてこられたランドセルを、また新しいかたにお届けして、大切につかっていただきますね。

2020年08月21日 更新の事例

  • 広島県広島市から、寄付して頂いた古着です

    お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    女性用のお洋服で、状態も良好ですね。
    グレーや紺色、ブラックなど、落ち着いた色のお洋服が多いですね。ユニクロ、サマンサモス、ROPE PICNICなど色々なブランドの物があります。女性にお届けして、楽しく活用していただきますね。

  • 東京都葛飾区から、寄付して頂いた古着です

    お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    女性用のお洋服です。ブラウスやデニムなど種類もいろいろとあり、デザインもたくさんあります。状態も良好ですね。
    必要な方にお届けして、しっかり役立てていただきますね。

  • 和歌山県御坊市から、寄付して頂いた古着です

    ちゃんちゃんこを送っていただき、ありがとうございます。
    懐かしい感そじがしますね。暖かく、寒いときは重宝します。その他にもお洋服や、かわいいお掃除スリッパ、アンパンマンのおもちゃ、保温トレーなど色々なものをいただきました。
    これから仕分けをしてリユース・リサイクルをさせていただきますね。

  • 神奈川県川崎市から、寄付して頂いたゲーム機です

    ニンテンドーDSのゲームソフトを送っていただき、ありがとうございます。ポケットモンスタープラチナなどのソフトがありますね。
    その他にも、バムとケロのシリーズの絵本やキラキラデザインのトイストーリーの文房具品など、お子様が喜んでくれるものばかりですね。
    しっかりお子様にお届けして、楽しんでいただきますね。

  • 大阪府茨木市から、寄付して頂いた家電製品です

    ナショナルのパルックなどの丸型の蛍光灯や、電源タップなどを送っていただき、ありがとうございます。
    その他にも、お鍋や文房具用品や雑貨など色々とあります。
    これから仕分けをして、リユース・リサイクルをさせていただきますね。

  • 宮城県多賀城市から、寄付して頂いた古着です

    大人用のお洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    状態良好ですね。
    その他にもPUMAのペンケースやホッチキスなどの文房具用品や、ノートなどの文房具などもいただきました。お手紙もいただき、感謝いたします。
    しっかり次の方にお届けして活用していただきますね。

  • 茨城県水戸市から、寄付して頂いた雑貨/文房具です

    冷蔵や冷凍が必要ない、ひんやりジェルスカーフや、花火など夏らしいものを送っていただきました。
    その他にも、花柄の手さげバッグやピンク色のイヤホンなど色々あります。これから箱の中の仕分けをして、リユース・リサイクルをさせていただきますね。

  • 千葉県木更津市から、寄付して頂いたランドセルです

    ランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    きれいなラベンダー色のランドセルです。目立ったキズなどもなく、状態も良好ですね。珍しい色のランドセルが欲しいお子様ににお届けすると喜ばれますね。その他にも顕微鏡や、カメラなどありますので、お子様にお届けさせていただきますね。

  • 千葉県船橋市から、寄付して頂いた雑貨/文房具です

    メガネケースや、エンボスパウダー、エンボスヒーター、膝あて、ティッシュケースなど色々なものを送っていただき、ありがとうございます。その他にも、帽子をかぶったウサギさんや、猫さんのぬいぐるみ等もいただきました。いただいたものは、きちんとリユースをして、次の方に活用していただきますね。

  • 島根県松江市から、寄付して頂いたパソコンです

    acerの赤色のノートパソコンを送っていただき、ありがとうございます。
    液晶割れもなく、状態も良好ですね。
    チェックをさせていただいて、きちんと活用させていただきますね。
    その他にもa.v.vや、glimmerなどのお洋服をいただきました。
    リユースをさせていただきますね。

  • 東京都八王子市から、寄付して頂いたランドセルです

    愛着のある赤色と黒色のランドセルや、となりのトトロなどの絵本などを送っていただき、ありがとうございます。ランドセルは汚れや傷などもなく、状態も良好ですね。
    大切にしてこられたランドセルを、また新しいかたにお届けして、大切につかっていただきますね。

  • 千葉県流山市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    まるまるとしたペンギンや、眠っているタヌキ、ディズニーのミスバニーなどのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    その他にも、バッグや携帯電話などもいただきました。
    供養をして、次の方にお届けして、また可愛がっていただきますね。

  • 兵庫県神戸市から、寄付して頂いた古着です

    お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    珍しい感じのウグイス色のTシャツなどがありますね。
    その他にも、色々な色やデザインのものがあり、状態も良好ですね。
    まだまだ洋服たちに活躍してもらうために、次の方にお届けさせていただきますね。

新着事例

  • 東京都杉並区 より寄付されたランドセルです

    白色のランドセルを二つ送っていただき、ありがとうございます。
    めずらしい色ですね。カブセのデザインも可愛くて、女の子にお届けすると喜ばれますね。その他にも、ピンク色のピアニカもいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けして、学校生活で活用していただきますね。電子辞書や、筆記用具、柔道着、おもちゃ等いろいろいただきましたので、仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 東京都台東区 より寄付されたランドセルです

    ピンク色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    縁に水色のラインがしてあるデザインで、可愛いですね。
    目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好です。
    その他、色々な学習帳もたくさんいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けして、毎日の学校生活でしっかりと活用していただきますね。

  • 東京都三鷹市 より寄付されたランドセルです

    ランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    おうど色のランドセルで、めずらしいですね。目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好です。鉛筆やノートなどの文房具もいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けして、しっかり活用していただきますね。
    その他にも、おもちゃや、お人形、ディズニーのぬいぐるみ等もいただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 東京都中央区 より寄付されたランドセルです

    ランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    黒色のランドセルで、青色とピンク色のラインでカブセが縁どりされているデザインです。
    目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
    ポケモンやディズニーの可愛い学習帳や、消しゴム、筆記用具などもいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けして、しっかりと活用していただきますね。

  • 東京都北区 より寄付されたランドセルです

    赤色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。シンプルなデザインのランドセルで、目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
    女の子にお届けして、まだまだ活用していただきますね。
    その他にも、色々な可愛いノート類やぬいぐるみ、お子様用のお洋服等もいただきましたので、それぞれ役立てていただくため、リユースさせていただきますね。

  • 東京都中央区 より寄付されたランドセルです

    赤色と黒色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
    シンプルなデザインのランドセルです。お子様にお届けして、しっかりと学校生活で役立てていただきますね。その他には、修正テープのカートリッジや、筆記用具、ダブルクリップ、ファイルなどの事務用品をいただきましたので、それぞれリユースをして活用していただきますね。

  • 東京都足立区 より寄付されたランドセルです

    黒色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
    その他にも、クレパスや色鉛筆、鉛筆などもいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けして、それぞれ活用していただきますね。
    その他にも、お人形やぬいぐるみ、バッグ、サッカーボールなど色々いただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 東京都目黒区 より寄付されたランドセルです

    ランドセルとぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    うすむらさき色のランドセルで、目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
    お花が描いてあり、可愛いデザインのランドセルです。
    その他にも、ミッキーマウスやミニーマウスなどのぬいぐるみ、アナと雪の女王のエルサのお人形などもいただきました。
    女の子にお届けして、元気に学校に通っていただいたり、遊んで楽しんでいただきますね。