東京都杉並区から寄付して頂いた着物のご紹介です

着物の寄付 | 東京都杉並区 | 2020年06月06日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 着物 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた着物のお写真です。

東京都杉並区より、着物が届きました。|2020/06/06

セカンドライフからのコメント着物の帯などを送っていただき、ありがとうございます。
着物のときに持つバッグもいただきました。
着物もバッグも色々な模様の物があり、状態も良好ですね。
必要な方にお届けして、しっかり活用していただきますね。

  • #着物
  • #東京都杉並区
  • #着物
  • # 着物帯 結び帯
  • # グンゼ 肌シャツ

2020年06月06日 更新の事例

  • 千葉県八千代市から、寄付して頂いた雑貨/文房具です

    たくさんの文房具類を送っていただき、ありがとうございます。
    未使用のような24色入りの色鉛筆や、8色セットのマッキー、鉛筆や消しゴム、ペンケースなど色々ありまあす。
    状態も良好ですね。
    しっかり活用していただくため、リユースさせていただきますね。

  • 静岡県浜松市から、寄付して頂いた人形です

    お世話人形のポポちゃんや、キティちゃんなどのぬいぐるみを送っていただき、ありが党ございます。
    その他にもお洋服やフラットシューズ、雑貨類など色々なものをいただきました。
    仕分けをして、次の方にお届けさせていただきますね。

  • 東京都品川区から、寄付して頂いた古着です

    お洋服をたくさん送っていただき、ありがとうございます。
    Reebok、ROXY、NIKEやGapなど、色々なブランドのものがあり、状態も良好ですね。
    まだまだ活用していただくため、しっかり次の方にお届けさせていただきますね。

  • 東京都杉並区から、寄付して頂いた着物です

    着物の帯などを送っていただき、ありがとうございます。
    着物のときに持つバッグもいただきました。
    着物もバッグも色々な模様の物があり、状態も良好ですね。
    必要な方にお届けして、しっかり活用していただきますね。

  • 兵庫県宝塚市から、寄付して頂いたランドセルです

    ランドセルを3つ送っていただき、ありがとうございます。
    水色、赤色、緑色とあり、珍しいですね。
    赤色にはお花のデザインがしてあり、かわいいですね。
    まだまだ活躍できる状態だと思いますので、お子様にお届けして、毎日一緒に登校していただきますね。

  • 千葉県千葉市から、寄付して頂いた食器です

    たくさんの食器類を送っていただき、ありがとうございます。
    箱入りで未使用品ばかりですね。
    懐かしいデザインのミスタードーナツのコーヒーカップや、ドナルドダックのコップや、ミッフィーの可愛い絵皿など色々あります。
    次の方にお届けして、楽しんで使っていただきますね。

  • 神奈川県川崎市から、寄付して頂いた雑貨/文房具です

    クーピーペンシルのセレクトセットや、色鉛筆、クレヨン、サインペンなどの分文房具類を送っていただき、ありがとうございます。アディダスのペンケースやや色々なキャラクターのタオル類などもいただきました。
    お子様にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都板橋区から、寄付して頂いた古着です

    エドウィンのジーンズやコンバースなどのお洋服を送っていただき、ありがとうございます。状態も良好ですね。
    その他にも、ランドセルや学習帳などもいただきましたので、お子様にセットにしてお届けさせていただきますね。

  • 埼玉県さいたま市から、寄付して頂いたランドセルです

    赤色のクラリーノのランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    状態も良好ですね。その他にもミッキーやプーさん、モモちゃんなど可愛いぬいぐるみもいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けさせていただきますね。

  • 大阪府大阪市から、寄付して頂いた食器です

    食器類を送っていただき、ありがとうございます。
    スヌーピーのかわいいケースや、花柄のピッチャーなど色々あります。
    ちゃんとした名称がわかりませんが、茶色の急須とコップのセットが可愛いですね。入れ物の形も不思議です。
    しっかり次の方にお届けして、活用していただきますね。

  • 栃木県宇都宮市から、寄付して頂いた古着です

    可愛いポムポムプリンのブランケットを送っていただき、ありがとうございます。状態も良好ですね。
    その他にも、プーさんのぬいぐるみや、手さげバッグやリュックサックなど色々いただきました。
    リユースをして、しっかりと活用していただきますね。

  • 神奈川県川崎市から、寄付して頂いた人形です

    雛人形を送っていただき、ありがとうございます。
    古いお人形たちのようで、お顔もレトロな感じですね。
    お雛様、お内裏様、三人官女はしっかり揃っていますね。金屏風やお道具などもありますので、また新しい場所でしっかり飾っていただきますね。

  • 千葉県千葉市から、寄付して頂いた食器です

    未使用のお箸や、ティーポット、面白い形のお皿、グラスなど色々な食器を送っていただき、ありがとうございます。
    割れないように梱包をして送っていただき、感謝いたします。
    次の方にお届けして、しっかりと活用していただきますね。

新着事例

  • 東京都目黒区 より寄付された着物です

    七五三のバッグや草履のセットを送っていただき、ありがとうございます。
    金色の草履やバッグに可愛い蝶々やお花が描かれていて、可愛いですね。
    その他にも、髪飾りなど和装小物もいただきました。状態も良好ですね。
    ヘアアクセサリーや、箱入りのアイロン&スチーマーもいただきました。
    それぞれリユースをして、七五三や日常生活で活用していただきますね。

  • 東京都大田区 より寄付された着物です

    飾り帯を送っていただき、ありがとうございます。
    七五三用のもので、はこにはいっており、応対も良好ですね。
    お鼻や手毬がたくさん描かれている、可愛い赤色の帯です。
    その他にも、巾着や、草履、バッグなどもいただきました。バッグは白色で、ウサギや手毬が描かれていて可愛いです。すべてリユースをして、七五三などで活用していただきますね。

  • 東京都江東区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    紺色の着物や、花がたくさん描かれている着物があり、状態も良好ですね。
    飾り帯などもいただきました。華やかで可愛いですね。
    可愛いお子様用の草履もあり、素敵なデザインです。
    必要な方や、お子様にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都町田市 より寄付された着物です

    ディズニーのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    くまのプーさんや、ステラルー、茶色のモコモコのワンコなどがあり、可愛いですね。
    状態も良好です。
    お子様などにお届けして、また可愛がっていただきますね。
    その他には、和装の時に使う帯どめや、襟等を色々といただきました。必要な方にお届けして、しっかり活用していただきますね。

  • 東京都文京区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    小さなサイズのお花などが書かれているデザインで、色も落ち着いた感じですね。
    状態も良好です。
    可愛い赤色鼻緒の草履や、巾着、髪飾りもいただきましたので、お好きな方や必要な方にお届けして、楽しん活用していただきますね。

  • 東京都中野区 より寄付された着物です

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ディズニーのダッフィーやジェラトーニ、ブタさん等があり、状態も良好ですね。
    色々なブタさん達がいます。お鼻が長く、リアルなブタさん達ですが、可愛いですね。
    その他には、浴衣もいただきました。帯もあります。色々なデザインのものがあり、状態も良好ですね。それぞれリユースをして、可愛がっていただいたり、夏に活用していただきますね。 

  • 東京都大田区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    7歳用の女の子の着物一式ということです。
    金色の生地に扇子が描かれているものや、薄いピンク色の生地にカラフルな鶴が描かれているものがあり、素敵ですね。状態も良好です。小物類も一緒にいただきました。
    必要なお子様がいらっしゃるお母様などにお届けして、しっかりと活用していただきますね。

  • 東京都中野区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    赤色の生地に白いお花や扇子などが描いてあり、華やかですね。
    もう一つも着物は金色の生地の素敵なデザインで、オシャレですね。
    状態も良好です。その他にも草履やバッグなどもいただきました。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。