神奈川県茅ヶ崎市から寄付して頂いた文房具のご紹介です

文房具の寄付 | 神奈川県茅ヶ崎市 | 2025年01月16日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 文房具 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた文房具のお写真です。

神奈川県茅ヶ崎市より、文房具が届きました。|2025/01/16

セカンドライフからのコメント色々なおもちゃを送っていただき、ありがとうございます。
ケース入りのおままごとセットや、もじあそびのブロック、アンパンマンやロディなどのパズル、家庭用ゲーム機のニンテンドーDSの本体などがあり、状態も良好ですね。
フェリシモの500色の色鉛筆シリーズもいただきました。長い色鉛筆がたくさんあります。
その他にも折りたたみ傘やタオルなどもありますので、仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • #文房具
  • #神奈川県茅ヶ崎市
  • #

2025年01月16日 更新の事例

  • 埼玉県上尾市から、寄付して頂いたパソコンです

    ソニーのノートパソコンを送っていただき、ありがとうございます。液晶割れもなさそうですね。アップルのipadもいただきましたので、動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。その他にも、くまのプーさんのぬいぐるみや、ウッディの人形、星のカーヴィのクッション、サッカーボールなど色々といただきましたので、それぞれ次のかたにお届けさせていただきますね。

  • 神奈川県茅ヶ崎市から、寄付して頂いた文房具です

    色々なおもちゃを送っていただき、ありがとうございます。
    ケース入りのおままごとセットや、もじあそびのブロック、アンパンマンやロディなどのパズル、家庭用ゲーム機のニンテンドーDSの本体などがあり、状態も良好ですね。
    フェリシモの500色の色鉛筆シリーズもいただきました。長い色鉛筆がたくさんあります。
    その他にも折りたたみ傘やタオルなどもありますので、仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 東京都国分寺市から、寄付して頂いたおもちゃです

    色々なおもちゃ類を送っていただき、ありがとうございます。
    シルバニアファミリーのおうちや、お世話人形メルちゃんの救急車、リカちゃん人形などのお人形たちとお洋服、色々な車種のミニカーなどがあり、状態も良好ですね。
    それぞれお子様などにお届けして、楽しく遊んでいただきますね。
    その他にも花柄の浴衣もいただきましたので、女性にお届けして、夏に活用していただきますね。

  • 東京都江東区から、寄付して頂いた絵本です

    たくさんの絵本を送っていただき、ありがとうございます。
    はらぺこあおむし、浦島太郎やかぐや姫、シンデレラなどの有名なお話のもの、アンパンマンなど、色々なお子様向けの本があります。状態も良好ですね。
    お子様にお届けして、それぞれ楽しんで読んでいただきますね。
    その他にも、スマートフォンや携帯電話もいただきましたので、動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 兵庫県芦屋市から、寄付して頂いた食器です

    色々な食器を送っていただき、ありがとうございます。
    持つ部分がオシャレなグラスのセットや、ティーカップ&ソーサー、大皿、透明ガラスの器などがあり、箱入りの未使用品ばかりですね。
    必要な方にお届けして、日常生活で役立てていただきますね。
    その他にも、アクセサリー類や雑貨類をいただきましたので、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 島根県松江市から、寄付して頂いたランドセルです

    ピンク色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好で、可愛いデザインですね。
    女の子にお届けして、楽しく学校に通っていただきますね。
    その他にも洋服類や、ピカチュウなどのぬいぐるみ類、女性用の靴、リュックサックなど色々いただきましたので、仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 千葉県市川市から、寄付して頂いた絵本です

    絵本を送っていただき、ありがとうございます。イソップ物語やノンタンぬり絵、布絵本などもあり、楽しそうですね。状態も良好です。
    その他にも、可愛いお子様用のハンカチ類、ミキハウスの大きなバッグ、ぐでたまや銭形警部、ジェラトーニなど色々なキャラクターたちのぬいぐるみ等もいただきました。
    仕分けをして、それぞれリユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 栃木県下野市から、寄付して頂いたおもちゃです

    家庭用ゲーム機を送っていただき、ありがとうございます。
    本体、たくさんの色々な種類のコントローラー、そのゲーム機専用のゲームソフトをいただきました。ソフトがたくさんあるので、色々なゲームができて、楽しいですね。
    動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。その他にも、お洋服やバッグ、靴などもいただきましたので、必要な方にお届けして、活用していただきますね。

  • 福岡県福岡市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    色々な動物たちのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    まん丸なフォルムのシマエナガがたくさんあり、可愛いですね。
    状態も良好です。
    その他にも、天体望遠鏡や、コンパクトサイズの加湿器、飛ばすことができるヘリコプター、小さなサイズの掃除機など、色々いただきました。
    それぞれリユースをして、活用していただきますね。

  • 東京都世田谷区から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ディズニーのキャラクターのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ダッフィー、シェリーメイ、ステラルー、ジェラトーニなどがあり、可愛いですね。
    状態も良好です。可愛いフェイス型のパスケースもいただきました。
    お子様などにお届けして、喜んでいただきますね。その他にも、アディダスのスニーカーや、飾り帯、iphoneなどいただきましたので、それぞれリユース・リサイクルさせていただきますね。

新着事例

  • 神奈川県茅ヶ崎市 より寄付された文房具です

    色々なおもちゃを送っていただき、ありがとうございます。
    ケース入りのおままごとセットや、もじあそびのブロック、アンパンマンやロディなどのパズル、家庭用ゲーム機のニンテンドーDSの本体などがあり、状態も良好ですね。
    フェリシモの500色の色鉛筆シリーズもいただきました。長い色鉛筆がたくさんあります。
    その他にも折りたたみ傘やタオルなどもありますので、仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 神奈川県川崎市 より寄付された文房具です

    文房具類を送っていただき、ありがとうございます。未使用品ばかりですね。
    無印良品やキャンパスのノート類、A4サイズのインクジェットプリンタ用紙、A4サイズの持出フォルダー、プロジェクトペーパー、リングファイル等の色々なファイルがあります。
    必要な方にお届けして、生活やお仕事などの役立てていただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された文房具です

    和装の結婚式の衣装をきた、キティちゃんとダニエルのぬいぐるみを送っていただき
    ありがとうございます。可愛いですね。しっかり二人一緒に次のかたにお届けさせていただきますね。その他にも、ミニーマウスのカフェレストランのセットや、11種類のゲームが楽しめる盤、絵の具やノートなどの文房具類、食器など色々いただきました。
    これから仕分けをして、リユースさせていただきますね。

  • 神奈川県相模原市 より寄付された文房具です

    カシオのデジカメのEXILIMを送っていただき、ありがとうございます。
    状態も良好ですね。動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
    その他にも、キャンパスのルーズリーフやペンなどの文房具類、iPad用のプロテクター、アクセサリー類、お洋服など色々いただきました。
    仕分けをしたあと、必要な方にお届けして活用していただきますね。

  • 神奈川県川崎市 より寄付された文房具です

    可愛い黒猫の小さなぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    魔女の宅急便のジジでしょうか?
    その他にも、ノートや色鉛筆、セロテープなどの文房具類、大きなレンズサイズの眼鏡、女性用の衣類などもいただきました。
    状態も良好ですね。
    それぞれリユースをして、活用していただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された文房具です

    ファイルを送っていただき、ありがとうございます。
    たくさんあり、状態も良好ですね。
    色々な厚さのものがあります。
    必要な人や会社などにお届けして、生活やお仕事などにしっかりと役立てていただきますね。

  • 神奈川県藤沢市 より寄付された文房具です

    たくさんのファイルを送っていただき、ありがとうございます。
    状態も良好で、まだまだ活躍できる状態ですね。
    色々な厚さのものがあり、綴じるための穴の数も色々あるようです。
    必要な方や事務所などにお届けして、お仕事などに役立てていただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された文房具です

    色々なものを送っていただき、ありがとうございます。
    Bluetoothスピーカーや、たくさんのサンリオキャラクターのバッチやシール類、ぬいぐるみなどがあります。その他にも、未使用の鉛筆や、ピングーの鉛筆キャップ、色々なウルトラマンのフィギュアセット、象印のフェリカポット、毛糸など、色々いただきました。
    未使用品ばかりですね。
    仕分けをして、必要な方にお届けさせていただきますね。