
おもちゃの寄付 | 神奈川県横浜市 | 2024年10月09日
セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 おもちゃ 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いたおもちゃのお写真です。
神奈川県横浜市より、おもちゃが届きました。|2024/10/09

セカンドライフからのコメントふなっしーなどのぬいぐるみや、おもちゃ、絵本を送っていただき、ありがとうございます。お世話人形メルちゃんの色々なものをいただきました。
クマさんマートや、クマさんの冷蔵庫、可愛いお子様ランチなどがありますね。
絵本は、やなせたかしさんが描いたアンパンマンのイラストの絵本や、小さなお子様が楽しむ本等があります。すべて状態も良好ですね。
それぞれお子様にお届けして、楽しく読んだり、遊んだりしていただきますね。
- #おもちゃ
- #神奈川県横浜市
- #ぬいぐるみ ふなっしー
- # お世話人形 メルちゃん
- # アンパンマン やなせたかし
- #
2024年10月09日 更新の事例
埼玉県熊谷市から、寄付して頂いた絵本です
たくさんの本を送っていただき、ありがとうございます。
小学生男子向けの本ということです。
トリックアートの本や、日本の歴史、戦国武将、三国志などの大辞典や、昆虫、動物、植物の講談社の動く図鑑MOVEなどの本があります。その他にも、色々な種類の本があり、状態も良好ですね。
すべてリユースをしてお子様に楽しく読んだり、いろいろと学んでいただきますね。
東京都武蔵野市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみやお洋服を送っていただき、ありがとうございます。
ショートケーキ型のケースや、丸形のケース、箱入りなど色々なバージョンで、クマさんのぬいぐるみが入っていますね。メルセデスベンツのくまさんがたくさんあるようです。
状態も良好で、カラーも色々とあり、可愛いですね。
お洋服も共に、それぞれリユースをして、また次の方と一緒にすごしていただきますね。
静岡県三島市から、寄付して頂いた雑貨です
いろいろな物を送っていただき、ありがとうございます。
あらいぐまラスカル等の可愛いぬいぐるみや、未使用の着物用の下駄、あさひやま動物園の可愛い日記帳、化粧品、リカちゃんグッズ、バッグやお洋服、蓋つきの両手鍋など、色々といただきました。
状態も良好ですね。
色々ありますので、仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
神奈川県横浜市から、寄付して頂いたおもちゃです
ふなっしーなどのぬいぐるみや、おもちゃ、絵本を送っていただき、ありがとうございます。お世話人形メルちゃんの色々なものをいただきました。
クマさんマートや、クマさんの冷蔵庫、可愛いお子様ランチなどがありますね。
絵本は、やなせたかしさんが描いたアンパンマンのイラストの絵本や、小さなお子様が楽しむ本等があります。すべて状態も良好ですね。
それぞれお子様にお届けして、楽しく読んだり、遊んだりしていただきますね。
埼玉県草加市から、寄付して頂いたランドセルです
黒色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
黒色ですが、カブセはピンク色のラインのデザインでハートも描いてあったりで、女の子用ですね。状態も良好です。
鉛筆などもいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けして、学校生活で役立てていただきますね。その他にも、可愛いバッグ類やカードゲーム等いただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。
東京都大田区から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
サンリオのクロミちゃんや、星のカーヴィ、シマエナガ、シャムネコ、茶色の毛をしているクマさんがいて、状態も良好ですね。
シマエナガは真っ白な体に黒色の目と鼻の2色ですが、まん丸フォルムで可愛いですね。
それぞれリユースをして、また新しいかたに可愛がっていただきますね。
神奈川県秦野市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
うるうるオメメのミニオンズのフェイスクッションがあります。
その他には動物たちのぬいぐるみをいただきました。
垂れ耳うさぎさん、イルカさん、くまさん、足の長いニワトリさん、模様が綺麗なユキヒョウさん、ハイエナさん等がいます。
すべてリユースをさせていただきますね。
東京都練馬区から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
リロ&スティッチのスティッチや、リラックマ、ピンク色のケアベアのラブアロットベア、ドコモのポインコ、すみっコぐらしのキャラクターたちがいます。
状態も良好で、可愛いですね。
それぞれリユースをして、新しい方と一緒に過ごしていただきますね。
北海道紋別市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
レトロな顔のミッキーマウスや、くまのプーさん、ミッフィー、リラックマ、パンダさん、ウサギさん、ロディの着ぐるみを着ているキューピーさんなどがあり、状態も良好ですね。
その他には、リカちゃん人形などを送っていただきました。小さな大きさのお人形もありますね。お子様にお届けして、楽しく遊んでいただきますね。
福岡県福岡市から、寄付して頂いた食器です
パナソニックのフードプロセッサーを送っていただき、ありがとうございます。
箱はありませんが、説明書もあり、未使用品のようです。お料理好きな方には、嬉しい商品ですね。その他には、器やマグカップ、お鍋などもいただきました。
アクセサリーや、バッグなど他にも色々いただきましたので、仕分けをしてリユース・リサイクルさせていただきますね。お手紙もいただき、感謝いたします。
神奈川県足柄上郡から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
名前がわからなくてもうしわけありませんが、色々な種類のポケットモンスターたちや、ファンタジアのミッキーマウス、ファイナルファンタジーのサボテンダーや、ネコ、とろけたスライムなど色々なキャラクターたちがいます。小さなサイズのものもあり、かわいいですね。それぞれリユースをして、お子様などに喜んでいただきますね。
福島県郡山市から、寄付して頂いた食器です
食器類を送っていただき、ありがとうございます。
大きなサイズの急須や、湯飲み、ティーカップ&ソーサーのセットなどがあり、状態も良好ですね。黒色の器や、透明なグラス、おしぼりを置くトレーなどもいただきました。
その他にも、箱いっぱいあります。
必要な方などにお届けして、毎日の生活で役立てていただきますね。
東京都新宿区から、寄付して頂いた文房具です
たくさんの事務用品を送っていただき、ありがとうございます。
色々な種類のファイル類があります。厚さがあるファイルもあり、たくさん収納できますね。その他にも、CDや、CDケース、4穴のペーパーパンチ、領収書など、色々いただきました。未使用品ばかりですね。Tシャツもいただきました。
必要な方や会社などにお届けして、お仕事などに役立てていただきますね。
北海道札幌市から、寄付して頂いた文房具です
たくさんの文房具を送っていただき、ありがとうございます。
ケース入りの色鉛筆や、「大人の塗り絵」オリジナルのクーピーペンシル、マッキーのセット、サクラのマーカーセット、uniのプロッキーのセットなど、色々な色ペンがあります。
状態も良好ですね。色々な使い方ができるものが揃っていますね。
必要な方や、趣味で使う方などにお届けして、活用していただきますね。
兵庫県神戸市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
水玉模様の赤のリボンをつけたミニーマウスがいます。スカートとおそろいのリボンで可愛いですね。その他にも、小トトロや、パンダ、色々なクマさん達がいます。
状態も良好です。
それぞれ次のかたにお届けして、また一緒に過ごしていただきますね。
東京都府中市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
サンリオのキティちゃんとダニエルがいますね。ピンク色のドレスと水色のタキシードを着ています。二人ペアのようなので、一緒にリユースさせていただきますね。
その他にも、赤いリボンを付けたキティちゃん、スーパーマリオのヨッシー、ニャッキなど色々な子たちがいます。すべて次のかたにお届けさせていただきますね。
山形県山形市から、寄付して頂いたおもちゃです
たくさんのおもちゃを送っていただき、ありがとうございます。
ブロックや、救急車やパトカー、消防車などのミニカー類、こどもちゃれんじのしまじろうの知育玩具や英字の本、木製のつみ木、ボードゲーム類など色々とあり、状態も良好ですね。男の子が喜ぶ大きなブラスター等もあります。
それぞれリユースをして、読んだり遊んだりして楽しんでいただきますね。
新着事例
神奈川県茅ヶ崎市 より寄付されたおもちゃです
たくさんのおもちゃ類を送っていただき、ありがとうございます。
ウルトラマンなどのヒーローものばかりです。
箱入りのものばかりで、状態も良好ですね。
知識がなく、申し訳ありませんが、色々なヒーローたちがいますね。
男の子などにお届けして、楽しく遊んでいただきたいと思います。
神奈川県横浜市 より寄付されたおもちゃです
シルバー色のプレイステーションのゲーム機を送っていただき、ありがとうございます。
箱入りですね。
動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
その他に、青色、グレー色のアウターや、ラコステのセーターなどのお洋服もいただきました。状態も良好ですね。
活用していただくため、リユースさせていただきますね。
神奈川県川崎市 より寄付されたおもちゃです
おもちゃやぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
ディズニーのくまのプーさんや、ロディ、ミッフィーなどのぬいぐるみがあり、状態も良好ですね。その他には、アンパンマンンのケース入りのブロックや、文字遊び、かるたなど、楽しく遊べるおもちゃが色々とあります。サウンドブックや、立体パズル等もあり、状態も良好ですね。それぞれリユースをして、お子様に楽しく遊んでいただきますね。
神奈川県横浜市 より寄付されたおもちゃです
おもちゃやぬいぐるみ、お人形などを送っていただき、ありがとうございます。
お世話人形のメルちゃんがいますね。メルちゃんのおうちもいただきました。
楽しく遊べますね。その他にも、アンパンマンのお店のおもちゃや、プーさんやしまじろうなどのぬいぐるみ、女の子が憧れる、水色の素敵なドレスもいただきました。
それぞれお子様にお届けして、遊んだり、お姫様になっていただきますね。
神奈川県横浜市 より寄付されたおもちゃです
ふなっしーなどのぬいぐるみや、おもちゃ、絵本を送っていただき、ありがとうございます。お世話人形メルちゃんの色々なものをいただきました。
クマさんマートや、クマさんの冷蔵庫、可愛いお子様ランチなどがありますね。
絵本は、やなせたかしさんが描いたアンパンマンのイラストの絵本や、小さなお子様が楽しむ本等があります。すべて状態も良好ですね。
それぞれお子様にお届けして、楽しく読んだり、遊んだりしていただきますね。
神奈川県三浦郡 より寄付されたおもちゃです
おもちゃ類を送っていただき、ありがとうございます。
ペンギンのぬいぐるみ、アンパンマンのパソコンや自動販売機、アナと雪の女王のパズル、ケースに入っているブロックなど、色々な玩具があり、楽しそうですね。
状態も良好です。
その他には、女の子が憧れるドレスをいただきました。可愛くて素敵ですね。
それぞれお子様にお届けして、楽しく遊んだり、プリンセスになっていただきますね。
神奈川県川崎市 より寄付されたおもちゃです
木製のおもちゃやぬいぐるみなどを送っていただき、ありがとうございます。
可愛いテントウムシのおもちゃもありますね。男の子が喜ぶ列車の玩具や、あいうえおの立体パズル等があります。
その他、可愛いぬいぐるみもいただきました。パンダや、クマさん、ミッキーマウスなどがあり、状態も良好ですね。それぞれお子様にお届けして、楽しく遊んでいただきますね。
神奈川県横浜市 より寄付されたおもちゃです
おもちゃ類を送っていただき、ありがとうございます。
女の子が大好きな、おままごと道具のお料理セットや、こえだちゃんのおうち、つみき、ミニカーなど色々とあり、状態も良好ですね。
その他にも、立派なケースに入っている豪華なネックレスや、鉛筆などの文房具類などもあります。仕分けをして、それぞれリユース・リサイクルさせていただきますね。