大阪府和泉市から寄付して頂いたぬいぐるみのご紹介です

ぬいぐるみの寄付 | 大阪府和泉市 | 2026年04月04日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 ぬいぐるみ 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いたぬいぐるみのお写真です。

大阪府和泉市より、ぬいぐるみが届きました。|2026/04/04

セカンドライフからのコメントちいかわのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
カエルさんや、うさぎさんになっている感じでしょうか?
可愛いですね。状態も良好です。
小さなサイズのマスコットなどもいただきました。
その他には、大きな黒色のリュックサックもいただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。

  • #ぬいぐるみ
  • #大阪府和泉市
  • #

2026年04月04日 更新の事例

  • 愛知県豊田市から、寄付して頂いた雑貨です

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。シナモロールや、ウサギさん等いろいろなキャラクター達がいますね。
    その他にも、ちいかわや、ディズニー、BTS21のグッズが色々とあります。
    種類もハンカチ、ビニールポーチ、扇風機、キーホルダー、フィギュア等です。未使用品ばかりですね。それぞれリユースをして次のかたに喜んでいただきますね。

  • 大阪府和泉市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ちいかわのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    カエルさんや、うさぎさんになっている感じでしょうか?
    可愛いですね。状態も良好です。
    小さなサイズのマスコットなどもいただきました。
    その他には、大きな黒色のリュックサックもいただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 埼玉県川口市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    星のカーヴィのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    サンリオのシナモロールやアンパンマン、ちいかわ、ユニコーンなどのぬいぐるみもあり、状態も良好ですね。その他にも、蓋つきのフライパンや、アンパンマンのプレート、おもちゃや枕など色々といただきました。
    それぞれリユースをして、活用したり可愛がっていただきますね。

  • 長崎県長崎市から、寄付して頂いたランドセルです

    ランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    薄紫色のランドセルと、ブラウンのランドセルですね。
    めずらしいデザインのランドセルです。
    その他にも、ピアニカや絵本、ぬいぐるみやお人形、トムトジェリーがたくさん描かれているシューズなど色々いただきました。
    仕分けをして、それぞれリユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 宮城県気仙沼市から、寄付して頂いた古着です

    お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    タグ付きの未使用品ばかりですね。
    ユニクロの商品もたくさんあります。
    ボトムスやトップスがあり、色々なお洋服がありますね。
    その他には白色のお財布もいただきましたので、すべてリユースさせていただきますね。

  • 東京都北区から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    リトルグリーンマンがたくさんいますね。
    3体ならんでいるクッションもあります。状態も良好ですね。
    その他にも妖怪ウォッチのジバニャン等もいます。
    タブレットもいただきましたので、動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 栃木県宇都宮市から、寄付して頂いた古着です

    洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    作業服ですね。
    紺色と青色のものがあり、ジャンバーやボトムスががります。
    未使用品もたくさんありますね。
    必要な方にお届けして、作業時などに活用していただきますね。

  • 東京都港区から、寄付して頂いた古着です

    ヤマハなどの機械を送っていただき、ありがとうございます。
    知識がなく、詳しいことはわかりません。
    必要な方にお届けして、使用していただけると良いですね。
    その他にも、LEDライト、手袋、ミニ送風機尾など色々いただきましたので、仕分けをしてリユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 岐阜県各務原市から、寄付して頂いた古着です

    洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    トップスとボトムスがあります。
    状態も良好ですね。
    素材やデザイン、色もいろいろとあります。
    国内外の必要な方にお届けして、日常生活などで活用していただきますね。

  • 大阪府門真市から、寄付して頂いた文房具です

    文房具類をたくさん送っていただき、ありがとうございます。
    キティちゃんのペンケースや、可愛いイラストが表紙になっているものもあるノート類、しっかりとした筆箱、色々なペン類があります。
    使用されているペン類以外は、未使用品のようです。
    お子様にお届けして、学校生活などで役立てていただきますね。

  • 東京都港区から、寄付して頂いた古着です

    送風機を送っていただき、ありがとうございます。
    動作確認をして、問題なければリユースさせていただきますね。
    その他にも、ヘッドフォンやコード類、バッグ、洋服、マイク、靴下など、色々いただきましたので、仕分けをして、必要な方にお届けさせていただきますね。

新着事例

  • 大阪府大阪市 より寄付されたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ちいかわ達がたくさんいますね。
    イカやタコになっている、ちいかわ達で、面白くて可愛いですね。
    状態も良好です。
    サンリオのマイメロディもあります。すべてリユースをして、お子様などに喜んでいただきますね。

  • 大阪府大阪市 より寄付されたぬいぐるみです

    ポンキッキのガチャピンのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    大きなサイズと小さなサイズのガチャピンがあり、可愛い顔型ポシェットもありますね。
    ウインクをしていたり、笑顔だったり、色々な表情のガチャピンで可愛いですね。
    その他には、シューズをいただきました。コンバースやアディダスのスニーカーがありますね。状態も良好です。すべてリユースさせていただきますね。

  • 大阪府大阪市 より寄付されたぬいぐるみです

    たくさんのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ドラえもん、ベイマックス、マリオとヨッシー、キティちゃん、ディズニーのミッキーマウスとドナルドダックやくまのプーさんとティガー、色々なポケットモンスター達など、色々なキャラクター達がいます。状態も良好ですね。
    リユースをして、また新しい方と一緒に過ごしていただきますね。

  • 大阪府豊中市 より寄付されたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    シロクマさんとブタさんがいます。
    キャラクターの名前があったと思いますが、思い出せず、調べてもわかりません。
    マフラーをしていたり、扇子を持っていたり、アイスをなめているクマさん達です。
    また新しい方と一緒に過ごしていただくため、リユースさせていただきますね。

  • 大阪府大阪市 より寄付されたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ディズニーのプルート、くまのプーさん、ミッキーマウス、ドナルドがあり、状態も良好ですね。ミツバチになっているプーさんと頬をピンク色に染めたプーさんがいます。その他、サンリオのシナモロールとマイメロディもあり、まん丸フォルムで可愛いですね。
    それぞれリユースをして、また新しい方と一緒に過ごしていただきますね。

  • 大阪府四條畷市 より寄付されたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただきありがとうございます。
    ウインクをしているマイメロディや、ベロを出しているあらいぐまラスカル等がいて、可愛いですね。状態も良好でです。
    その他には、アニメキャラクターのフィギュアや、女の子が大好きなメイクバッグなどもあります。それぞれリユースをして、次のかたに喜んでいただきますね。

  • 大阪府岸和田市 より寄付されたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ピンク色のガチャピンや、ちいかわ、ハチワレサン、アナと雪の女王のオラフ、ドラえもん、くまのプーさん、おさるのジョージなどがあり、状態も良好ですね。
    プーさんはミツバチになっていたり、ドラえもんもウサギさんになっていたり、可愛いですね。また一緒に遊んでいただくため、お子様などにお届けさせていただきますね。

  • 大阪府藤井寺市 より寄付されたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    ディズニーのミニーマウスやくまのプーさん、キティちゃん、ポケットモンスターのピカチュウなどがあり、状態も良好ですね。その他にも色々な色のくまさんたちもいます。
    お世話人形のメルちゃんやぽぽちゃんもいただきました。
    それぞれリユースをして、お子様とまた一緒に遊んでいただきますね。