着物の寄付 | 大阪府大阪市 | 2025年10月15日
セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 着物 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた着物のお写真です。
2025年10月15日 更新の事例

神奈川県横浜市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
Wacom Bambooのペンタブレットを送っていただき、ありがとうございます。
状態は良好ですね。動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
その他には、たくさんのぬいぐるみをいただきました。
ひよこを頭に乗せた星のカーヴィや、となりのトトロ、ハムスター、気持ちよく眠っている羊さん、シロクマさん等いろいろとあります。
それぞれリユースをして、また可愛がっていただきますね。

東京都千代田区から、寄付して頂いたランドセルです
黒色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
2つとも目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
その他にも、サッカーボールや、リュックサック、お洋服、ピアニカ、筆記用具などの文房具類など、色々といただきました。
仕分けをして、活用していただくため、それぞれリユースさせていただきますね。

東京都杉並区から、寄付して頂いたランドセルです
黒色と青色のランドセルを2つ送っていただき、ありがとうございます。
シンプルなデザインで、目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
その他には、女の子が大好きなシルバニアファミリーの玩具をいただきました。
大きな赤い屋根のおうちとお人形と家具がセットになっているものです。DVDまで付いているようです。お子様にお届けすると大喜びですね。それぞれリユースをして、活用していただきますね。

北海道札幌市から、寄付して頂いたランドセルです
ランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
青色、茶色、黒色のものがあり、目立ったキズやヨゴレなどもなく、状態も良好ですね。
男の子にお届けして、このランドセルで毎日元気に学校に通っていただきますね。
その他にはぬいぐるみをいただきました。犬、猫、ハムスターがあり、どの子もまん丸で可愛いですね。リユースをして、また可愛がっていただきますね。

岐阜県下呂市から、寄付して頂いた古着です
洋服を送っていただき、ありがとうございます。
作業服ですね。
グレー、ホワイト、ブルーなどの色があり、ポロシャツ、ジャンバー、ボトムスがあります。状態も良好ですね。
国内外の作業などで必要な方にお届けして、役立てていただきますね。

大阪府大阪市から、寄付して頂いた着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
お花のデザインですね。黒と白、青と白などの組み合わせでシンプルなデザインの着物です。状態も良好です。
その他、お洋服もいただきました。デニム等のボトムスや色々なデザインのトップスがあります。それぞれリユースをして、毎日の生活や夏など浴衣の季節に活用していただきますね。

大阪府大阪市から、寄付して頂いた文房具です
たくさんの事務用品などを送っていただき、ありがとうございます。
たくさんのファイル、クラフトテープ、透明なOPPテープ、インデックス、B5やB4サイズのコピー用紙、石鹸、筆記用具など、色々な種類のものがあり、未使用品ばかりです。
必要なところにお届けすれば、たくさんあるので喜ばれますね。
すべてリユースをして、しっかりと役立てていただきますね。

東京都足立区から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ディズニーのくまのプーさんのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
どの子もタグ付きの未使用品ですね。
同じスタイルのぬいぐるみのようで、大きさも大中小とありますね。
まん丸フォルムで可愛いです。
お子様などにお届けすると喜ばれますね。すべてリユースさせていただきますね。

兵庫県神戸市から、寄付して頂いた古着です
靴を送っていただき、ありがとうございます。
新品の女性用の靴になります。
色は黒色、赤色、グレーなどがありますね。
デザインはシンプルな感じです。
必要な女性にお届けして、お仕事やプライベート時に活用していただきますね。

京都府京都市から、寄付して頂いた古着です
たくさんのお洋服を送っていただき、ありがとうございます。
Vネックのシャツやポロシャツとボトムスですね。
未使用品ばかりです。
水色、パープル、ホワイト、青色などがあります。
たくさんいただきましたので、これから仕分けをして、必要な方に活用していただくため、リユースさせていただきますね。
新着事例

大阪府東大阪市 より寄付された着物です
たくさんの着物を送っていただき、ありがとうございます。
浴衣ですね。
すべて未使用品ばかりです。赤色、紺色、水色、ピンク色、白色と色々な色の着物に、それぞれお花が描かれていて、素敵な浴衣ばかりですね。
すべてリユースをして、夏に活用していただき、楽しんでいただきますね。

大阪府枚方市 より寄付された着物です
お子様用の着物を送っていただき、ありがとうございます。
七五三用のセットですね。
お手紙もいただきました。
蝶々や扇子が描かれている着物と、グラデーションになっているピンク色の被布ですね。
状態も良好で、可愛いですね。その他にもいただきましたので、セットにして、必要なお子様にお届けさせていただきますね。

大阪府大阪市 より寄付された着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
お花のデザインですね。黒と白、青と白などの組み合わせでシンプルなデザインの着物です。状態も良好です。
その他、お洋服もいただきました。デニム等のボトムスや色々なデザインのトップスがあります。それぞれリユースをして、毎日の生活や夏など浴衣の季節に活用していただきますね。

大阪府守口市 より寄付された着物です
着物類を送っていただき、ありがとうございます。
七五三用の華やかな飾り帯もケース入りでいただきました。
オレンジ色と黒色が使われており、インパクトがある飾り帯ですね。
その他にも、鶴やたくさんのお花が描かれている可愛いデザインのものや、オレンジ色やピンク色のものなどがあり、状態も良好です。
お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

大阪府豊中市 より寄付された着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
七五三用の着物もあり、毬や花などが描かれていて、華やかですね。
かわいい作り帯や、ヘアアクセサリー、草履やバッグなどもあり、状態も良好です。
必要なお子様にお届けして、楽しく思い出に残る七五三になるよう、役立てていただきますね。お食い初めやお宮参りなどに使う感じの帽子もいただきましたので、リユースさせていただきますね。

大阪府池田市 より寄付された着物です
ぬいぐるみや着物を送っていただき、ありがとうございます。
黒色や赤色、白色など色々な色の生地に、お花などのデザインがしてある着物です。
状態も良好で、それぞれ素敵ですね。
その他には、今の季節に嬉しい電気ストーブやスヌーピーやドナルドダックなどの可愛いぬいぐるみもいただきました。
それぞれリユースをして、可愛がったり、活用していただきますね。

大阪府高槻市 より寄付された着物です
着物を送っていただき、ありがとうございます。
七五三用の着物もありますね。
真っ赤な被布が、白色系の着物に映えますね。状態も良好です。
飾り帯と小さな草履もあり、可愛いですね。
その他にも、大人用の白色系の着物があり、上品な感じの着物です。
必要なお子様にお届けして、七五三に活用していただきますね。

大阪府松原市 より寄付された着物です
たくさんの着物や浴衣を送っていただき、ありがとうございます。
帯もいただきました。
金色の帯をつけると華やかになりますね。着物の色も落ち着いた青系のものや、ピンク色や水色が使われているものもあり、タイプが違った着物です。
状態も良好ですね。必要な方やお好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
