東京都江戸川区から寄付して頂いた着物のご紹介です

着物の寄付 | 東京都江戸川区 | 2023年07月05日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 着物 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた着物のお写真です。

東京都江戸川区より、着物が届きました。|2023/07/05

セカンドライフからのコメント色々なデザインの着物類を送っていただき、ありがとうございます。
生地も薄手で涼しそうですね。
強い色のものもなく、落ち着いた感じになっていて、状態も良好ですね。
その他にも、アクセサリー類や、小さなバラやリボンなどの手芸用品などもいただきました。
すべてリユースをして、次のかたにしっかりと活用していただきますね。

  • #着物
  • #東京都江戸川区
  • #花柄 着物
  • # 手芸用品 デコレーションリボン
  • # ネックレス アクセサリ

2023年07月05日 更新の事例

  • 兵庫県宝塚市から、寄付して頂いた絵本です

    絵本を送っていただき、ありがとうございます。
    おはなしの絵本だけではなく、「楽しく歌える英語のうた」「ちぎり紙・きり紙・はり紙」「子どものマナー図鑑」「せいかつの絵じてん」など、色々な種類の本があり、状態も良好ですね。
    それぞれ、たくさんのことが楽しく学べると思いますので、お子様にお届けさせていただきますね。

  • 神奈川県横浜市から、寄付して頂いた絵本です

    絵本と、パズルやブロックなどのおもちゃを送っていただき、ありがとうございます。「工事現場でかつやくする車」というDVDソフトなどもありますね。絵本も、こどもちゃれんじのしまじろうの本もたくさんあります。
    その他、アンパンマンや図鑑などもあり、楽しそうですね。
    お子様にお届けして、楽しく遊んだり、読んだりしていただきますね。

  • 京都府京都市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    特徴的な笑い方をする、ウッドペッカーのぬいぐるみがいくつもありますね。その他にも、セサミストリートのエルモや、ライオンキングのシンバ、シロクマさん、恐竜のフィギュア、お洋服などもあり、状態も良好ですね。
    次のお子様にお届けして、また一緒に遊んでいただきますね。

  • 愛知県あま市から、寄付して頂いた雑貨です

    ぬいぐるみや、雑貨類を送っていただき、ありがとうございます。
    チップとデールや、バニーの着ぐるみを着ているミニーマウス、眠っている可愛いシナモロールなど色々なぬいぐるみと、キャンパスノートや鉛筆などの文房具類、可愛い雑貨など色々なものがあり、状態も良好ですね。
    仕分けをして、それぞれリユース・リサイクルさせていただいて、次のかたに活用していただきますね。

  • 東京都江戸川区から、寄付して頂いたランドセルです

    エンジ色のようなランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    珍しい色で、状態も良好ですね。その他にも、すみっコぐらしやスヌーピーなどの可愛いペンケースやメモ帳、鉛筆などもいただきましたので、ランドセルと一緒にお子様にお届けして、学校生活を楽しく過ごしていただきたいと思います。

  • 山口県柳井市から、寄付して頂いた雑貨です

    ケース入りの立派なマイクを送っていただき、ありがとうございます。その他にも、小さなサイズの携帯ラジオや、黒色のキーボード、ノートやクレヨンなどの筆記用具、ドラえもんの読み上げCDつきの小倉百人一首、小学館の図鑑など、色々なものがあり、状態も良好ですね。
    仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 神奈川県川崎市から、寄付して頂いた雑貨です

    卓上糸鋸盤を送っていただき、ありがとうございます。
    木工の細かい曲線切断、細工切断などに使うもののようで、必要な方にお届けして、しっかりと役立てていただきますね。
    その他にも、ペンインパクトドライバや、ゲーム機のWiiのゲームソフト等もいただきましたので、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 大分県玖珠郡から、寄付して頂いたおもちゃです

    ウッドストックを頭の上に乗せているスヌーピーや、着ぐるみを着ているすみっコぐらし、ぬいぐるみを抱えているミッフィー、やシナモロールなどのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    状態も良好で、どの子もプラスアルファがあって可愛いですね。
    その他にも、ままごと等のおもちゃ類などもいただきましたので、すべてお子様にお届けして、楽しんでいただきますね。

  • 静岡県榛原郡から、寄付して頂いた雑貨です

    黒色のプーマや赤色のミズノのバッグを送っていただき、ありがとうございます。状態も良好ですね。
    その他にもCampusの作文用紙や、たくさんのノートなどの文房具類、グラスなどの食器類、未使用のふるさと切手、可愛いシール類など色々といただきました。
    これから仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

  • 京都府京都市から、寄付して頂いた雑貨です

    YAMAZENのポップアップトースターを送っていただき、ありがとうございます。未使用品ですね。デザインもシックな感じでオシャレですね。インテリアになりそうです。その他にも、血圧計や、ハンディミシン、折りたたみ傘など、色々なものがあり、状態も良好ですね。
    仕分けをして、それぞれ必要な方にお届けさせていただきますね。

  • 北海道札幌市から、寄付して頂いたぬいぐるみです

    ぬいぐるみをおくっていただき、ありがとうございます。
    ポケットモンスターのゼニガメや万歳をしているキジネコ、ディズニーのダンボなどがいますね。
    その他にもサンリオのシナモロールや、よく見ると真っ黒なポムポムプリンがいます。珍しいですが、可愛いですね。また可愛がっていただくため、すべてリユースさせていただきますね。

  • 大阪府大阪市から、寄付して頂いたおもちゃです

    色々なおもちゃを送っていただき、ありがとうございます。
    トミカの色々な車や町の音が出せる、サウンドタウンや、可愛いアンパンマンのバケツに入っているブロック、働く電車や列車を作るジグソーパズルなど色々とあり、状態も良好ですね。変身ベルトのようなものもありますね。
    すべてお子様にお届けして、また楽しく遊んでいただきますね。

  • 神奈川県横須賀市から、寄付して頂いた古着です

    箱入りのタオルセットなどをたくさん送っていただき、ありがとうございます。未使用品ばかりですね。
    イブサンローランのタオルや、羊マークが付いているもの、花柄のものなど色々とあります。その他にも、しっかりした作りの湯飲みのセットや、アロマが楽しめるセットなどもいただきました。
    それぞれ次のかたにお届けして、活用していただきますね。

  • 東京都江戸川区から、寄付して頂いた着物です

    色々なデザインの着物類を送っていただき、ありがとうございます。
    生地も薄手で涼しそうですね。
    強い色のものもなく、落ち着いた感じになっていて、状態も良好ですね。
    その他にも、アクセサリー類や、小さなバラやリボンなどの手芸用品などもいただきました。
    すべてリユースをして、次のかたにしっかりと活用していただきますね。

  • 群馬県富岡市から、寄付して頂いた着物です

    着物や和装小物を送っていただき、ありがとうございます。
    状態も良好ですね。色々なデザインの着物がありますが、どれも落ち着いた色合いをしています。その他、着付けに必要な小物類を色々といただきました。未使用品がおおいですね。可愛い巾着や、ヘアアクセサリもあります。着物ハンガーは嬉しいですね。
    必要な方やお好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 福岡県久留米市から、寄付して頂いた雑貨です

    色々なものを送っていただき、ありがとうございます。可愛いものがたくさんありますね。可愛いイチゴのボックスやティーカップセット、くまのプーさんやダンボ等のぬいぐるみや、クマさんのフェイスクッション、可愛いノート類、崖の上のポニョのカルタなど色々とあり、状態も良好ですね。それぞれお子様などにお届けして、楽しく遊んだり、活用していただきますね。

  • 鹿児島県鹿児島市から、寄付して頂いた絵本です

    絵本とぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    白色や、ピンク色、茶色など色々な色のクマさんや、垂れ耳の可愛い白い犬や、茶色のウサギさん等のぬいぐるみがあり、状態も良好ですね。
    絵本もきかんしゃトーマスやいなばの白うさぎ等、国内外の色々なお話の本があります。
    お子様にお届けして、一緒に遊んだり、読んだりして楽しんでいただきますね。

  • 神奈川県川崎市から、寄付して頂いた人形です

    お人形やぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
    耳が星柄になっているシナモロールや、お世話人形メルちゃんやメルちゃんのお家、ディズニーのミニーマウスやくまのプーさん、サンリオのキティちゃんなど色々なキャラクターたちがいますね。
    お子様などにお届けして、楽しく遊んでいただきたいと思います。

新着事例

  • 東京都港区 より寄付された着物です

    和服を送っていただき、ありがとうございます。
    落ち着いた色合いのもので、それぞれ色々なデザインのものになっており、状態も良好ですね。お花模様ですね。
    着物の上からはおるものもあり、可愛いですね。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。その他にも、絵本もいただきましたので、リユースさせていただきますね。

  • 東京都町田市 より寄付された着物です

    浴衣を送っていただき、ありがとうございます。
    紺色の生地で、バラの花が描かれているデザインですね。
    落ち着いた感じで、オシャレですね。未使用品です。
    その他には、ウサビッチなどのぬいぐるみや、ひな人形、兜が描かれている額縁などをいただきました。状態も良好ですね。
    仕分けをして、それぞれリユースさせていただきますね。

  • 東京都江東区 より寄付された着物です

    七五三用の着物を送っていただき、ありがとうございます。
    女の子用のものです。
    赤色とピンク色のもので、状態も良好で、可愛いですね。
    草履や着物、被布、巾着、髪飾りなど揃っていますね。
    必要な女の子のいるご家庭にお届けして、楽しい思い出を作っていただきますね。

  • 東京都中野区 より寄付された着物です

    着物をおくっていただき、ありがとうございます。
    立派な鳥が描かれている着物があります。鷹でしょうか?
    カッコいいですね。
    その他にも、白地の着物や、下駄などもがり、状態も良好ですね。
    必要な方やお好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都新宿区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    色々なデザインのものがありますね。
    デザインのきちんとした名称があると思いますが、知識不足のため、わかりません。状態も良好ですね。お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
    その他にも、ディズニーのぬいぐるみやフォトスタンドなどもいただきました。
    すべてリユースさせていただきますね。.

  • 東京都台東区 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    可愛いお花がたくさん描かれていたり、紺色の生地に大きな蝶々が描かれていたり、白色の生地にも、たくさんの蝶々が描かれていたり、色々なデザインのものがあり、状態も良好ですね。
    お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都八王子市 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    薄い紫色のような生地にお花が描かれている着物や、光沢のある白色の帯、お花がたくさん描かれている帯などがあります。お花が描かれている帯は、金色がたくさん使われていて華やかですね。状態も良好です。
    お好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 東京都目黒区 より寄付された着物です

    七五三のバッグや草履のセットを送っていただき、ありがとうございます。
    金色の草履やバッグに可愛い蝶々やお花が描かれていて、可愛いですね。
    その他にも、髪飾りなど和装小物もいただきました。状態も良好ですね。
    ヘアアクセサリーや、箱入りのアイロン&スチーマーもいただきました。
    それぞれリユースをして、七五三や日常生活で活用していただきますね。