神奈川県横浜市から寄付して頂いた着物のご紹介です

着物の寄付 | 神奈川県横浜市 | 2020年07月02日

セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 着物 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた着物のお写真です。

神奈川県横浜市より、着物が届きました。|2020/07/02

セカンドライフからのコメント着物を送っていただき、ありがとうございます。
リボンのような蝶々のような柄が全体にある赤色の着物や、蝶々とお花が描かれているピンク色の着物など、色々な着物をいただきました。
状態も良好ですね。
必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • #着物
  • #神奈川県横浜市
  • #きもの・らんど・りぃー
  • # 赤色 着物
  • # 東京さが美

2020年07月02日 更新の事例

  • 東京都渋谷区から、寄付して頂いた古着です

    お洋服やプラスティックハンガーを送っていただき、ありがとうございます。
    チェック柄のお洋服や、デニムジーンズ、小那覇模様と無地の生地でデザインされた可愛いバッグなど色々あります。
    まだまだ活用していただくために、次の方にお届けさせていただきますね。

  • 青森県弘前市から、寄付して頂いた人形です

    たくさんのキュービー人形を送っていただき、ありがとうございます。
    大きさも色々なサイズがあり、お顔もそれぞれ違いますね。
    時代によってお顔が変わっていったのですね。
    お洋服は手づくりのようで、可愛いですね。
    次の方にお届けして、一緒に過ごしていただきますね。

  • 埼玉県入間郡から、寄付して頂いた人形です

    ピエロの大きなお人形を送っていただきました。
    ピエロらしい顔とお洋服ですね。
    その他にも手づくり風のお洋服をきたお人形や、髪の毛がクルクルとまかれているお人形もいますね。
    また新しいかたにお届けして、可愛がっていただきますね。

  • 東京都世田谷区から、寄付して頂いた古着です

    たくさんのタオルハンカチを送っていただき、ありがとうございます。
    色々なデザインの物がありますね。
    その他にも布製のバッグや、クマさんの小さな鉢植え入れ、コップなど色々いただきました。
    仕分けをして、きちんと活用させていただきますね。

  • 愛知県豊川市から、寄付して頂いた古着です

    たくさんのお洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    ワイン色のユニクロのウルトラライトダウンや、ボーダー柄の帽子付きのジャンバー、アディダスのトレーニングウェアなど色々あり、状態も良好ですね。
    リユースをして、しっかり次の方に活用していただきますね。

  • 神奈川県横浜市から、寄付して頂いた着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    リボンのような蝶々のような柄が全体にある赤色の着物や、蝶々とお花が描かれているピンク色の着物など、色々な着物をいただきました。
    状態も良好ですね。
    必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 千葉県市川市から、寄付して頂いたランドセルです

    赤色と黒色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    どちらも目立ったキズなどもなく、状態も良好ですね。
    赤色のランドセルは鋲がリボン型になっていたり、開けるとハート形の窓があったりと可愛いですね。
    しっかりお子様にお届けして、毎日活用していただきますね。

  • 兵庫県神戸市から、寄付して頂いた古着です

    THE NORTH FACEや、ミズノのスポーツウェアを送っていただき、ありがとうございます。
    真っ白の物がありますが、汚れなどもなく、状態も良好です。
    その他にも、犬の肉球の絵が描かれたバッグなどもいただきました。
    次の方にお届けして、しっかり活用していただきますね。

  • 東京都北区から、寄付して頂いた古着です

    Kappaの薄い水色のトレーニングウェアを送っていただき、ありがとうございます。さわやかなデザインで状態も良好ですね。
    その他にもellesseの紺色のスポーツウェアや、暖かそうなaxes femmeのアウターや、バッグなどたくさんいただきました。
    しっかり活用していただくために、次の方にお届けさせていただきますね。

  • 大阪府大阪市から、寄付して頂いた古着です

    未使用の赤色のボトムや、チェック柄のお洋服、黒色のアウターなど色々なお洋服を送っていただき、ありがとうございます。
    その他にも未使用のストッキングやミッキーマウスやドナルドダックなどのキャラクターのハンカチなど色々あります。
    しっかり活用していただくため、リユースさせていただきますね。

  • 群馬県前橋市から、寄付して頂いた雑貨/文房具です

    未使用のかきかた鉛筆を送っていただき、ありがとうございます。
    リラックマの可愛い鉛筆もありますね。
    その他にの、マーカー類やテープのりなどの文房具や、メゾピアノやユニクロのお洋服などもいただきました。
    仕分けをして、しっかりリユースをして、次の方に役立てていただきますね。

  • 長野県飯山市から、寄付して頂いた古着です

    MAJESTIC LEGONの白色のダブルボタンのコートを送っていただき、ありがとうございます。状態も良好で、可愛いですね。
    その他にもブラウスやシャツなどのトップスなど、沢山のお洋服をいただきました。状態も良好です。
    しっかり活用していただくため、リユースさせていただきますね。

  • 千葉県我孫子市から、寄付して頂いたランドセルです

    赤色と紺色のランドセルを送っていただき、ありがとうございます。
    状態も良好ですね。
    その他にも、60色のクーピーペンシルや学習帳などもいただきましたので、ランドセルと一緒にお届けして、しっかりと役立てていただきますね。

  • 東京都杉並区から、寄付して頂いた雑貨/文房具です

    サクラクーピーペンシルや、たくさんの可愛い猫の顔が表紙のノート、ファイルなどの文房具、コンセント付きのあたたかなクッションなど、色々なものを送っていただき、ありがとうございます。状態も良好ですね。
    これから仕分けをして、リユース・リサイクルをさせていただきますね。

  • 東京都台東区から、寄付して頂いた雑貨/文房具です

    色々なものを送っていただき、ありがとうございます。
    雑貨類や、未使用のフライパン、L.L.Beanのフラットシューズ、れて本コードなど、たくさんあります。
    状態も良好です。たくさんいただきましたので、これから仕分けをして、しっかりとリユース・リサイクルさせていただきますね。

新着事例

  • 神奈川県横浜市 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    七五三用の着物の様で、状態も良好ですね。
    きれいな水色が使われている着物は、男の子用ですね。女の子のほうは、赤色と桃色でデザインされていて、どちらも素敵なお着物です。状態も良好ですね。
    必要なお子様にお届けして、しっかりと思い出の七五三にしていただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された着物です

    着物をたくさん送っていただき、ありがとうございます。
    大きな椿が描かれているもの、小さなお花がたくさん描かれているもの、金色が使われている豪華な雰囲気のもの、紺色生地の落ち着いた感じのものなど、色々なデザインのものがあり、状態も良好ですね。
    お好きな方や、海外などにお届けして、活用していただいたり、喜んでいただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された着物です

    着物や帯などを送っていただき、ありがとうございます。
    色々な色やデザインのものがあり、状態も良好ですね。帯や和装小物なども色々いただきました。お好きな方や必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。
    その他、黒色のランドセルもいただきました。
    目立ったキズやヨゴレなどもなく、まだまだ活躍できる状態ですね。
    学校生活に活用していただくため、お子様にお届けさせていただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された着物です

    いろいろな思い出の詰まった着物や和装小物類を送っていただき、ありがとうございます。
    銀色のような白色のような着物もあり、きれいですね。
    やわらかなオレンジ色のものもあります。
    どの着物もお花が描かれていて、素敵ですね。状態も良好です。
    お好きな方や、必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された着物です

    富士通のノートパソコンを送っていただき、ありがとうございます。動作確認をして、リユース・リサイクルさせていただきますね。
    その他に、着物と草履などをいただきました。落ち着いた色合いのオシャレな着物ですね。状態も良好です。未使用の色々な種類の草履もいただきました。
    必要な方やお好きな方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 神奈川県横浜市 より寄付された着物です

    色々な着物や和装小物類を送っていただき、ありがとうございます。
    色々なデザインの着物があり、素敵ですね。
    状態も良好です。その他にも、草履や下駄、バッグ、扇子や紐などの小物類などがあり、箱入りのものが多く、未使用品もありますね。
    お好きな方や、必要な方にお届けして、楽しんで活用していただきますね。

  • 神奈川県相模原市 より寄付された着物です

    七五三用の着物などを送っていただき、ありがとうございます。
    御車やお花が描かれている赤色の可愛い着物があり、状態も良好ですね。
    緑色と金色などでデザインされている帯も、オシャレです。
    状態も良好ですね。
    その他にも、七五三用のバッグなどのセットや髪飾りなど色々いただきました。
    必要なお子様にお届けして、可愛く成っていただきますね。

  • 神奈川県川崎市 より寄付された着物です

    着物を送っていただき、ありがとうございます。
    黒色と青色の生地の着物に、それぞれお花が描いてあるデザインです。白いお花が鮮やかですね。状態も良好です。
    その他に、男の子用のおもちゃをいただきました。仮面ライダー等のお人形がたくさんあります。歴代のライダー達がいて、お好きな方にはたまらないでしょうね。リユースさせていただきますね。