古着の寄付 | 北海道札幌市 | 2019年02月04日
セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 古着 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた古着のお写真です。
2019年02月04日 更新の事例

東京都港区から、寄付して頂いた食器です
リラックマの可愛い食器や、ゴディバの赤色のマグカップ、色々な猫の顔が描かれているマグカップなどの食器を送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好ですね。
その他にもたくさんのストローやシェイカーなどもあります。
しっかりリユースさせていただきますね。

東京都港区から、寄付して頂いた食器です
釜めしが一合炊けるコンロ付きのセットを送っていただき、ありがとうございます。かまどで炊くと美味しいでしょうね。
その他にも、おしゃれなすり鉢のセットや、ケトル、ドリッパーなど色々いただきました。状態も良好です。
次の方にお届けして、しっかり活用していただきますね。

愛知県名古屋市から、寄付して頂いた古着です
チェック柄や白色のブラウスや、舌を出した猫の顔が描かれているシャツや、スヌーピー柄のシャツなどの洋服類を送っていただき、ありがとうございます。
その他にもリラックマのマグカップなどもいただきました。
しっかり活用していただくため、リユースさせていただきますね。

奈良県吉野郡から、寄付して頂いたパソコンです
キャノンのプリンター、PIXUSを送っていただき、ありがとうございます。
チェックをさせていただいて、活用させていただきます。
その他いただいたぬいぐるみも、しっかり次の方にお届けして、また可愛がっていただきますね。

東京都新宿区から、寄付して頂いた古着です
ユニクロのジーンズや、その他ハイネックのセーターなどの洋服類を送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好ですね。
他にも、ミッフィーやスージーズーのブーフや、ウィッツィーなどのぬいぐるみもいただきました。
しっかりとリユースさせていただきますね。

鹿児島県姶良市から、寄付して頂いた古着です
coarooのキルティングバッグや、白色のバッグ、チェック柄のパジャマなどの洋服類を送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好ですね。
リユースをして次の方にしっかり活用していただきますね。

大阪府茨木市から、寄付して頂いた古着です
ノーマディックのオレンジ色がきいているショルダーバッグや、ユニクロの軽そうな素材のアウターなどを送っていただき、ありがとうございます。
SAMONICの3D、VRゴーグルを送っていただきました。
3Dゴーグルなど見てみたいですね。
しっかり次の方にお届けさせていただきますね。

神奈川県相模原市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
アンパンマンの大きなぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。その他にも、うさぎのぬいぐるみ等もあります。
状態も良好ですね。
子供服や、おむつなども色々いただきましたので、仕分けをして、しっかり活用させていただきますね。

宮城県宮城郡から、寄付して頂いた古着です
アニメが描かれている丸形や四角のクッションを送っていただき、ありがとうございます。
吹き出しや文字が全体に描かれているデザインのリュックサックなどもありますね。
若いかたにお届けして、活用していただきますね。

福岡県北九州市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
大きなチョッパーのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
その他にも、しまじろうのパズルや、青山剛昌作品のフィギュアなど、色々あります。
しっかりリユースするため、これから仕分けをさせていただきますね。

東京都品川区から、寄付して頂いた古着です
手首まで暖かそうなef-deの手袋や、SABRINAのストッキング、お花がたくさん連なっている感じのデザインのがま口ポーチなど、色々な洋服類を送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好です。
次の方にお届けして、しっかりと役立てていただきますね。

北海道札幌市から、寄付して頂いた古着です
SAVOYの手さげバッグや、carri foursのショートブーツ等を送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好で、まだまだしっかり活躍できますね。
その他にもおしゃれなスイッチカバーなどもいただきましたので、しっかりリユースさせていただきますね。

岐阜県岐阜市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
いろいろなキャラクターのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。手招きをしたポーズのシロや、フラダンスの格好をしているミニオン、ローソンのポンタなど色々いますね。
状態も良好です。
リユースをして、新しいかたに、また可愛がっていただきますね。

東京都八王子市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ライオンや、象、ワニなどの動物のぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
その他にも、可愛い富士山や、アナと雪の女王のオラフなどもいますね。お子様などにお届けして、また一緒に遊んでいただきますね。

熊本県熊本市から、寄付して頂いた古着です
アディダスのリュックサックやセサミストリートのキャラクターが描かれている手さげバッグなどを送っていただき、ありがとうございます。ジンベエザメのぬいぐるみも可愛いですね。
状態も良好です。
次の方にお届けして、しっかり活用していただきますね。

東京都大田区から、寄付して頂いた子供服です
お子様用の布製のおもちゃや洋服などを送っていただき、ありがとうございます。
恐竜柄のズボンや、ペンギン柄のランニング、クマ柄のスタイなど、可愛いものがたくさんありますね。
お子様にしっかりお届けさせていただきますね。

福岡県北九州市から、寄付して頂いた古着です
面白い形の腕時計や、チャンピオンのトレーナーなどの洋服類を送っていただき、ありがとうございます。
その他にも、ダイヤモンドコーティングのフライパンや、HNK番組のDVD等、色々なものいただきました。
仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

福島県郡山市から、寄付して頂いた子供服です
犬と足跡が描かれている可愛いリュックサックや、アルパカがたくさん描かれている可愛いロンパースや、ウサギ柄の靴下など、かわいいお子様用の洋服類を送っていただき、ありがとうございます。状態も良好ですね。
お子様にお届けして、しっかり役立てさせていただきますね。

東京都目黒区から、寄付して頂いたランドセルです
赤色のセイバンのランドセルを送っていただき、ありがとうございます。カブセに目だった傷などもなく、状態も良好ですね。
その他にも、ぬいぐるみや雑貨類など色々いただきましたので、仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

高知県高知市から、寄付して頂いた古着です
ボトムスやパーカーなどの洋服類を送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好ですね。
その他にも、クッキーなどお菓子つくりに使う道具がセットになったものなどもいただきました。
しっかり次の方にお届けさせていただきますね。
新着事例

北海道富良野市 より寄付された古着です
たくさんのヘルメットを送っていただき、ありがとうございます。
エメラルドグリーンとホワイトのヘルメットです。
きれいなエメラルドグリーンですね。
色々な状態のものがありますが、全体的に状態は良好です。
海外にお届けして、作業時などに活用していただきたいと思います。

北海道札幌市 より寄付された古着です
お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
トップスや、デニムやチェック柄のボトムスがありますね。
お子様用のスカートやTシャツなどのお洋服もあり、状態も良好です。
大きなサイズの取手付きのバッグや、折りたたみ傘などもいただきました。
仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

北海道札幌市 より寄付された古着です
洋服を送っていただき、ありがとうございます。
Hush Puppiesのブラウスや、チェック柄のブラウス、Gジャンなどがあり、状態も良好ですね。
その他にも、プーマのロゴマークが描かれているピンク色のバッグや、青色の折りたたみ傘、帽子などもいただきました。それぞれリユースをして、必要な方に活用していただきますね。

北海道札幌市 より寄付された古着です
お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
L.L.Beanのモコモコ素材のアウターがあり、これからの季節に活躍しますね。
その他、無地や、イラストが描かれているシャツ類や、チェック柄のブラウス、女性用のインナーウェアなどがあり、未使用品ばかりです。
それぞれリユースをして、日常生活でしっかりと活用していただきますね。

北海道札幌市 より寄付された古着です
洋服を送っていただき、ありがとうございます。
白色のショートブーツがありますね。
こらから寒くなっていき、ブーツを履く季節になっていきますね。
ポロのポロシャツやアシックスのジャージ等もいただきました。
状態も良好です。
すべてリユースをして、しっかりと活用していただきますね。

北海道札幌市 より寄付された古着です
たくさんのお洋服を送っていただき、ありがとうございます。
衿部分にボアが付いている、暖かそうなチェック柄のアウターや、ボーダー柄のトップス、
帽子など、色々な種類やデザインのお洋服があり、状態も良好ですね。
たくさんいただきましたので、これから仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。また次のかたに活用していただきますね。

北海道札幌市 より寄付された古着です
お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
作業服ですね。
タグ付きもあり、未使用品ばかりですね。ジャンバーやボトムスがあります。
作業服はつくりもしっかりしているので、必要な方にお届けすると、喜ばれますね。
すべてリユースをして、お仕事や作業時に活用していただきますね。

北海道札幌市 より寄付された古着です
洋服を送っていただき、ありがとうございます。
袋入りのチェック柄のブラウスは、未使用品のようですね。
小さなチェック柄です。その他にも、ジャンバーなどのアウターや、ニット帽子などの暖かそうな帽子や手袋などもいただきました。
すべてリユースをして、しっかりと役立てていただきますね。
