古着の寄付 | 福岡県糸島市 | 2018年03月20日
セカンドライフは、リサイクル、リユースを推進します。
寄付して頂いた「 古着 」が、「ワクチン募金」になり、社会貢献になります。
このお写真は実際に寄付して頂いた古着のお写真です。
2018年03月20日 更新の事例

東京都品川区から、寄付して頂いた食器です
食器類を送っていただき、ありがとうございます。
少し深みがある黒色のお皿や、鉄板を乗せる木製プレート、イケアの四角の白いお皿などあります。
未使用品が多いですので、しっかり次の方にお届けして、活用していただきたいと思います。

福岡県糸島市から、寄付して頂いた古着です
スカートや、ウールマークの付いたハイネックセーターなど、洋服類を送っていただきました。
状態は良好ですね。
花柄のテーブルクロスなどもあります。
仕分けさせていただいて、きちんと活用させていただきますね。

埼玉県飯能市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
白いクマのプーさんや、ポケモンのピカチュウ、うさぎのラビットなどのぬいぐるみを送っていただきました。
その他にも、カラフルな3段のランチボックスなど色々雑貨類も沢山あります。
仕分けさせていただいて、しっかり次の方にお届けさせていたdかいますね。

大阪府吹田市から、寄付して頂いた古着です
紳士用の洋服を送っていただきました。
ストライプや、タッターソールチェック柄などのブラウス、ジーンズなどのボトムスなどあります。
仕分けさせていただいて、しっかり活用させていただきます。
送っていただき、ありがとうございます。

山口県下関市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
大きなサイズのアザラシのしろたんや、赤色のクラフトホリックのぬいぐるみ等、送っていただきました。
シンガポール動物園の小さなシロクマもいます。
どれも、手触りのよいぬいぐるみですね。
しっかりリユースして、また可愛がっていただきますね。

滋賀県大津市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
リモコンで動くカピバラさんや、寝ているワンコのぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
カピバラさんが動くと可愛いでしょうね。
寝ているワンコも気持ちよさそうです。
しっかり次の方に可愛がっていただきますね。

静岡県焼津市から、寄付して頂いた着物です
チェック柄のような模様の黄色の着物や、赤地の着物など送っていただき、ありがとうございます。状態は良好ですね。
たくさんいただきましたので、仕分けさせていただいて、次の方にお届けさせていただきます。
活用していただける方にお届けしたいと思います。

東京都世田谷区から、寄付して頂いた食器です
イケアの黒の深いボウル型の食器や、丸い凹み模様があるガラスコップなど、食器類を送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好で、まだまだ活躍できますね。
食器類も生活必需品ですので、お届けすると喜ばれます。
しっかりリユースさせていただきますね。

千葉県松戸市から、寄付して頂いたおもちゃです
色々なパズルを送っていただき、ありがとうございます。
箱入りで、プーさんが船長になっている絵のパズルや、ハウルの動く城のソフィーが作れるパズルがあります。
ウサギなどの作られてフレームに入れてあるパズルもいただきました。
しっかりリユースさせていただきますね。

東京都目黒区から、寄付して頂いた絵本です
赤ちゃんのあそび絵本や、しまじろう、アンパンマンなどの絵本など送っていただき、ありがとうございます。
他にも、ミニミシンなど、女の子が喜ぶおもちゃをいただきました。未使用のピンク色の上靴などもあります。
すべてしっかり次の方にお届けして、喜んでいただきますね。

兵庫県西宮市から、寄付して頂いたぬいぐるみです
ポケモンのゴマゾウやピカチュウ、リサとガスパール、パンダ、ペンギンなど、色々なぬいぐるみを送っていただき、ありがとうございます。
状態も良好です。
お子様などにお届けするのが楽しみですね。しっかりリユースさせていただきますね。

東京都台東区から、寄付して頂いたぬいぐるみです
とても大きなドナルドダックや、ムーミンのぬいぐるみを送っていただきました。
ほかにも、色々な種類の茶色のくまがたくさんいます。
それぞれ顔も違っていて、色々なクマさんたちですが、可愛いですね。
しっかり次の方にお届けして、可愛がっていただきますね。
新着事例

福岡県福岡市 より寄付された古着です
洋服を送っていただき、ありがとうございます。
タグ付きの未使用品ばかりですね。
シャツやジャンバーなどのトップスやアウターがたくさんあります。
チャンピオンや、Dicklesなど色々なメーカーのものもあります。
必要な方にお届けして、日常生活でしっかりと活用していただきますね。

福岡県北九州市 より寄付された古着です
男性用のネクタイを送っていただき、ありがとうございます。
色々なデザインや色のものがあり、状態も良好ですね。
その他には、コサージュや、ネックレス、ブローチ、指輪などのアクセサリー類をいただきました。ケース入りのものもあります。
すべてリユースをして、お仕事時に活用していただいたり、オシャレ時に役立てていただきますね。

福岡県宗像市 より寄付された古着です
洋服を送っていただき、ありがとうございます。
アウターや、スーツの上着などがあり、状態も良好ですね。
ネクタイや、ケース入りの色々なカフス類もいただきました。
スーツと一緒にお届けして、お仕事用などで役立てていただきますね。
その他にもあったかパックや手袋などいただきましたので、すべてリユースさせていただきますね。

福岡県福岡市 より寄付された古着です
洋服を送っていただき、ありがとうございます。
これから寒くなってきますので、毛糸やモコモコ生地のジャンバーなどは助かりますね。
デニム等のボトムスもいただきました。
水色と黒色のリボン型の髪留め飾りや、ルームライトなどもいただきました。
それぞれリユースをして、次のかたにしっかりと活用していただきますね。

福岡県福岡市 より寄付された古着です
お洋服を送っていただき、ありがとうございます。
作業服のようです。
ブルゾンや、ジャンバー、スラックスなどがあり、色やデザインも色々とあります。
状態もタグ付きの未使用品ばかりですね。
必要な方などにお届けして、しっかりと役立てていただきますね。

福岡県福岡市 より寄付された古着です
黒色や茶色のバッグを送っていただき、ありがとうございました。
たっぷりと物が入る大きめのカバンもあり、状態も良好ですね。
通勤などに活躍できそうです。その他にもスケッチブックやペンなどの文房具類やアクセサリー類、懐かしいビクターの陶器の犬、帽子等いろいろな物をいただきましたので、これから仕分けをして、リユース・リサイクルさせていただきますね。

福岡県福津市 より寄付された古着です
作業服を送っていただき、ありがとうございます。
未使用品ばかりですね。
色も青色や焦げ茶色、グリーン系等、色々とあります。
スラックスとジャンバーがありますね。
日常生活などで必要な方や、海外などにお届けして、しっかりと役立てていただきますね。

福岡県福岡市 より寄付された古着です
たくさんの作業服を送っていただき、ありがとうございます。
紺色のもので、すべて袋に入っている未使用品ばかりですね。
スラックスをいただきました。
日本製素材と書いてありますね。
日常生活やお仕事などで必要な方にお届けして、しっかりと役立てていただきますね。
