1. セカンドライフ トップ >
  2. 人形の寄付 >
2018/12/5 更新

人形の寄付について

ひな人形と日本人形の引取りについてのお知らせです。


日本人形について

平素より、たくさんの人形を寄付して頂きまして、ありがとうございます。

ガラスケース入りの御人形に関しまして、ただ今、保管上限を超えております

そのため「ガラスケース入りの人形」のお引取りを中止とさせて頂いております。
再開いたしましたら、HPで告知させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

なお、市松人形、こけし、その他の台座に固定されていない御人形は、
引き続き、引き受け可能ですので、よろしくお願いいたします。

ひな人形について

ひな人形に関しては、「 程度が良く、お道具などが揃っているもの 」のみお引取り可能となります。

しみのあるもの、破損しているもの、部品の足りないものは、再利用ができかねますので、供養としてお申込みいただけましたら、供養後に償却などの処分を行わせて頂きます。

その他の人形について

その他、小さなものに関しましては、通常通り、雑貨、ぬいぐるみ、古着などと一緒にお申込頂けましたら、受取可能となっております。
引き取り停止の期間について
現在、荷物が殺到しており、スタッフ一同で、仕分けるので精一杯です。

対応できる体制になりましたら、再開させていただきます。
その際には、HPを通じて再開のご連絡を致しますので、よろしくお願いいたします。

このページの先頭に戻る