HOME > 引取り前の準備

引取り前の準備


取り扱い可能な商品に関して


取り扱い可能な商品は、「引取り可能な商品」でご確認下さい。
品目が記載されていない商品の場合でも、下記の条件に当てはまれば、
引取り可能な場合もございますので、お気軽にお問合せ下さい。

  • 3辺合計が、220cm以内、50Kg以内の、1人で持ち運べるお荷物。
  • 梱包済みであること。(簡易で結構です。)
  • リストに無い商品である場合、事前のお問合せで了解を得ていること。

リストにある商品でも、上記の項目に当てはまらない場合、お引取りが出来ません。

商品の梱包は、全ての面が見えないように、ダンボールなどで、包んで下さい。
未梱包や梱包不備の場合、集荷ができませんので、ご注意下さい。


商品の梱包に関して


梱包が面倒だというお声を時折頂戴いたします。
大変申し訳ございませんが、下記の点より、発送前の梱包(簡易)は必須となっております。

1)資源・商品の破損を防ぐ。


特に、壊れやすい商品(液晶パネルなど)は、ダンボール一枚貼り付けるだけで、破損を防ぐことが出来ます。


2)混載商品の破損を防ぐ


一般貨物との混載にて、商品が発送されますので、他のお荷物に、キズをつけないような配慮が必要です。
また、荷物を運ぶドライバーさんが、運びやすいようなご配慮をお願い致します。
※未梱包の場合、引取りできませんので、ご注意下さい。



最も一般的な梱包は、下記のような感じです。

お近くのスーパー、コンビニ等で、廃材のダンボールをもらう。 1重で良いので、商品に巻きつけて、取れないようにガムテープを巻く。

※ダンボールとガムテープさえあれば、5分程度の作業です。




申込みについて


お申し込みは、できるだけ、WEBからのお申し込みでお願いしております。
記載違い、思い違いなどを防ぐため、1つ1つ確認しながらご自分でご登録頂いております。
お申し込み後には、ご指定のメールアドレスに、確認メールが届きます。
入金確認後、集荷の前日にも、確認メールが届くようになります。

パソコン環境が無い。等の理由により、ご自分で登録できない場合、
当社にて、代理登録も行わせて頂いておりますが、その場合、メールの登録ができませんので、
前述の確認メールは届かなくなります。



決済について


商品代金のご入金に関しては、基本的に「銀行振込」による「事前決済」となります。
休日等で、振込処理の確認が取れない場合は、お電話頂ければ、対応いたします。

お急ぎの場合や、銀行振込が難しい場合、「現金決済」という方法になります。
集荷ドライバーにお金を渡すのではなく、商品内に現金貼り付けという方法になりますので、
ご利用いただける条件が限られます。

箱梱包を行っていただける場合、ご利用は可能です。
つぎはぎの、ダンボールを貼り付け梱包の場合、基本的には、銀行振込みでお願いいたします。
但し、冷蔵庫、洗濯機の中に貼り付けて頂き、フタが空かないようにしっかりと閉じれる場合のみ、
現金決済でも対応いたします。



返金・返品について


商品サイズ、梱包不備、その他の理由により、正常に発送できなかった場合、
原則と致しまして、返金処理は致しません。
また、天候、繁忙状況により、集荷時間が遅れる場合がございますが、その場合でも返金はできません。
集荷遅れの場合は、お電話いただけましたら、速やかに対応させて頂きます。

但し、当社の責により、正常に集荷手配を行えなかった場合は、速やかに返金処理を行わせて頂きます。

一度、当方に配送されたお荷物に関しましては、原則と致しまして返品は致しません。